※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で普通のブラと授乳専用ブラを使っているが、出産後も使えるパンツをはいている。出産後は授乳用のブラに変えた方がいいか悩んでいる。パットは付けていますか?

妊婦9ヶ月なんですがブラは普通のブラ
使っててパンツだけは妊娠中、出産後にも
使えるパンツ履いています。

ブラも授乳専用のブラとかそっち系に
今、変えたほうがいいでしょうか?
出産してからは母乳出るので
そっち系にしようと思っていますが。

パット付きにしました?

コメント

完母ですが普通のブラでここまできました😂

イリス

今現在必要性を感じていないなら今から変える必要はないです。

母乳育児になるかもわからないし、実際してみないとどんたタイプのブラが使いやすいか個人差あるし。
授乳してるから授乳ブラじゃないといけないわけでもないし…。

はじめてのママリ🔰

私はパッドなしの前ボタン開きの授乳ブラを西松屋で買いました✨
やっぱり頻回授乳だと一日何回もやるので前開きが楽でしたよー!

はじめてのママリ🔰

妊娠中は胸も大きくなってきてブラがキツくなったので、パット入りのキャミ着てました😂産後はパットなしの西松屋で買った授乳ブラしてます!

はじめてのママリ🔰

普通のブラって事はワイヤー入りのものですよね?🤔
産院では、妊娠したらワイヤー入りは止めて、マタニティブラか授乳ブラが良いと言われました。
ワイヤー入りだと妊娠中の乳腺の発達を妨げるようです💦

はじめてのママリ🔰

入院中授乳ブラ持って行きましたが、普通のブラトップの方が使いやすかったです💦