※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子にSwitchをクリスマスプレゼントしたいが、旦那は反対。息子はおもちゃに飽きやすく、Switchで家族と遊びたい。自分もSwitchが欲しい。息子の視力も気になる。

クリスマスプレゼント
来年4歳になる息子。一人っ子です

Switchを欲しがっています。
私は息子の喜ぶ顔が見たいし買ってあげたい
(おもちゃも遊ばなくなって家の中おもちゃだらけ。おもちゃ買ってもすぐ飽きる片付けない)
そのため、おもちゃよりもSwitch買ってパパ、ママと
一緒に遊んだりしてコミュニケーション取れないかなと思っています。
旦那は家にいても子供相手せず携帯ゲームか寝る
私は1人で家事育児で趣味もなく息抜きできない
私としてもSwitchが欲しい

旦那はSwitchはいらない。どうせ
息子出来なくて泣くし
と言っています。

私が今月誕生日でしたが、プレゼントを何ももらえず欲しいのもなかったため
私の誕生日プレゼント代と息子のクリスマスプレゼント代を合わせてクリスマスプレゼントにSwitchを買ってもいいかなと思いました

私もSwitchが欲しいので!!!!

4歳になる息子には早すぎますか?

家にいれば一日中ダブレットを見ているため視力も気になります。時間を決めていたが旦那に預かってもらって買い物や美容院など行っていたら時間にルーズになりおしまいと言っても聞いてもらえません

コメント

うちは長男が6歳、次男が2歳の時にSwitchを買い、次男が出来るようになってきたかなー、と思ったのが3歳過ぎだった記憶があります🤔
リングフィットアドベンチャーです😊
上の子がいるので必然的にデビュー早かったですが、私個人的には、4歳はまだ早いかな、とは思ったりもしますね💦

ママリ

うちの子は旦那が一緒にゲームをしたいが為に洗脳して笑
1日1時間と決めてゲームしてますよ😊💓
パパと一緒にマイクラ、カービィ、ポケモンやってます!

りる

ちょうど4歳の誕生日にSwitch買いましたよ🤗

最初は確かに文字や数字がまだそこまで読めなくて私たち夫婦が読んであげたり、進める事が出来なくて助けてあげることはありましたが、だんだん慣れてきて3ヶ月もしたら勝手に進めてました💦

文字も数字も計算も正直Switchやり始めてから自分で読めるようになりたい、わかるようになりたいってことで勉強する様になって、息子の場合は買ってよかったです❗️

私もゲームが好きなので親子の共通の趣味で今はポケモン2人で楽しくやってます❣️
時間は必ずルール付けして、破ったら数日できないって事にしてます。
実際ルール破って、数日やらなくなったらルールを守った方がコンスタントに長く出来るって気づいたようで守ってくれてます😊

見えるところに家族共通のSwitchする時のルールを貼ったりして、旦那さんには声かけは質問者様がやるって言ってみるのはどうでしょうか❓💦

Switch、息子は新しいゲームの時は集中してやってる時もありますが、毎日は飽きる&基本平日は保育園に行ってるのでほぼやらないのもあるのか飽きたおもちゃの方が面白くなる事も多く、おもちゃで遊ぶ事もまた増えてきましたよ

みみり

甥っ子も買ってもらってました!あれから2年…?
今はまったく触ってないですね(笑)まだ友達が外で遊ぶタイプだからかもしれません!!

はじめてのママリ🔰

うちも一人っ子で今年5歳になりました!
去年のクリスマスにSwitch買いました☺️
最初は全然出来なかったけど、今年の春ぐらいから出来るようになり誕生日にソフトを追加して、今では大乱闘、マリオカート、スプラトゥーン、マイクラなどやってますよ!
3人でゲームできるので息子も喜んでます☺️

息子も親もやりすぎちゃうので、時間決めてやってます🤣