※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない時、母乳やミルクを与えても泣き続け、焦りました。最終的に急いでミルクを作り飲ませたら泣き止みました。焦ってしまう泣き声も、助産師さんには焦らずと言われました。

昨日出産し今日から母子同室になりました。
赤ちゃんが泣き止まない場合どうしてますか? 
指導がはじまり、まずは母乳で吸わせて出なかったり赤ちゃんが吸わなければミルクなのですが、ミルクを用意してる間に泣かれてしまいミルクが作れず焦りました。
結局抱っこしても泣き止まず、またおっぱいを吸わせたら泣き止みでも吸ったまま寝てしまい、その間に作ろうと思って置いたらまた泣き始めて、という感じになり結局痛い体を動かしマッハでミルクを作り飲ませたら泣き止みました。
赤ちゃんの泣き声もとても大きく聞こえて焦ってしまいます。
助産師さんには泣いても焦らずといわれました。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣いててもべつに死ぬわけじゃないのでミルク作ってる途中に泣いたら待ってね〜いまミルクできるよ〜と声かけながらミルク作りましょ☺️そしてミルクあげたらだいたい泣き止みます!(笑)

はじめてのママリ🔰

泣いててもどうにかなる訳じゃないんで、とりあえず泣いてても大丈夫です。お母さんは火傷に気をつけてミルク作ってあげたらいいですよ。

ミク

焦りますよね💧
私は片耳音楽聞きながらやってます!!

はじめてのママリ🔰

助産師さんの言うとおり泣いても焦らなず、、でいいと思います☺️

でも、泣かれると焦ってしまいますよね😓💦
保育士ながら上の子の時に、新生児が大きな声で泣くと早くしてあげないと!と焦ってしまってました😂😅

でも、赤ちゃんにとって泣くことは肺を強くするためでもあるので、泣かせる=悪いとか可哀想ではない
と思うと少しは気が楽ですよ☺️

私は待たせないといけない時は、肺を鍛えてる!と思うと気持ちにゆとりができました☺️

k

分かります😭1人目の時は泣いたらかなり焦ってました😣💦
でも2人目の時は、泣いても、たとえギャン泣きでも余裕でミルク作れるようになってました!
とりあえず言えることは、泣いても全然大丈夫!ということです👍
その頃の赤ちゃんなんてだいたい泣いてるか寝てるかなので、泣かせないようにするのなんて無理!くらいの感じで良いですよ😊
今思えば、新生児の泣き声って本当に可愛くて…😭
その頃の泣いてる動画はお宝なので、撮っておくことオススメします☺️✨