※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
子育て・グッズ

完母から完ミにした方、アドバイスお願いします🙇‍♀️今8ヶ月の男の子を育…

完母から完ミにした方、アドバイスお願いします🙇‍♀️

今8ヶ月の男の子を育てています。
3番目の子ですが、いまだにまとめて夜中寝てくれず
体力的にしんどくなってきました💦
多い時は3回くらい起きます🥲
なので夜1回をミルクにできるのが理想です😫
そして1週間後には次男の親子遠足があります。
三男が生まれてからゆっくりと次男に時間をかけてあげられず、寂しそうなのでなんとか哺乳瓶を使えるようになってもらい、次男と2人で親子遠足に行きたいと思っています😣💦
混合にできるのが理想ですが、最悪完ミにしてしまってもいいかなと考えています🥺
離乳食はスタートは遅かったのですが順調で、今は2回食をしっかり食べています。
来月から3回食にしようと考えているので、完ミにして、おっぱいは終わりにしようかなと考えています。

でも哺乳瓶の練習どうしたらいいのやら…
長男、次男は5ヶ月で完母から完ミにしました。
正直そんなに苦戦せずすぐ哺乳瓶を使ってくれました🥺
が、三男は一筋縄ではいかず…

とにかくミルク自体拒否って感じで、哺乳瓶はもちろん嫌がりますが、普段麦茶を飲んでいるストローマグもミルクが入っていると断固拒否です🥲
泣いても何しても哺乳瓶でミルクをあげ続けた方がいいでしょうか🥲?
保育園のため哺乳瓶練習してる方、苦戦したけど哺乳瓶使えるようになった方、それ以外の方、アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント