※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも🔰
子育て・グッズ

大泉町の幼稚園についておすすめを教えてください。イベント少なめで働くママが多い幼稚園がいいです。

群馬県邑楽郡大泉町の幼稚園について
来年の3月で3歳になる娘がおり、年明け、館林から大泉に引っ越しをします。
全く土地勘がないので、どなたかおすすめの幼稚園を教えてくださるとたすかります!

イベント事が少ない
働いているママが多い

少しでもこれに近いとうれしいです。

よろしくお願いいたします!

コメント

Ⓜ️mama

学区は気になりますか?

• とも🔰

とも🔰

大泉市役所の近くにすむよていです。
    車で10分位が希望です!
    返信ありがとうございます!

• 11月24日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

役場から北側は北小、南側は南小の学区ですね。
    そのあたりなら、みよし幼稚園・みよし第二幼稚園・松原幼稚園あたりがちかいとおもいます。全部10分以内です。
    ちなみに私は南小でしたが、幼稚園ならその3つの幼稚園の子が多かったです。
    役場のすぐ裏にある聖クララはこども園ではないです。
    後は少し北の方になりますが、えのき幼稚園。

• 11月24日
  • とも🔰

とも🔰

ありがとうございます!
    松原幼稚園、みよし幼稚園を見学してみようかとおもいます。
    多分こども園のほうがはたらいてるままさんが多いのかな…。
    ありがとうございました。

• 11月24日
あつママ

私も館林から引っ越して大泉町民やってます!館林の前は都内寄りに住んでいました🙂

大泉私も未だに分かりませんが、2つ少しだけ見に行ったことがあります!
みよし幼稚園は働くママさんはいるけど、午前だけとかのパートで、延長してまで預けてる人は2~5人とか少ないと言われました😭

松原幼稚園は働くママさん多いみたいで延長の人もそこそこいるとのことでした。
しっかり働くにはやっぱり保育園かな〜?と思いました💧

• とも🔰

とも🔰

返信ありがとうございます!
    わたし自身コミュ障なので、はたらいてるままが多い幼稚園のほうが親同士、必要最低限の付き合いですむかなぁーなんて理由です(笑)
    きっとどこにいっても同じかもしれませんが…
    貴重な情報ありがとうございます!参考になります。

• 11月24日