※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

扁桃腺が腫れたのか上の子が月曜日から発熱、下の子が金曜日から発熱で2…

愚痴だけ聞いてください😭

扁桃腺が腫れたのか上の子が月曜日から発熱、下の子が金曜日から発熱で2人とも保育園お休みしてました。
月曜日に義母から「午前中だけでもパート行きたいなら子ども2人預かるよ👍」と言われて先週休みまくったのでありがたくお願いして仕事に行ってきたんです。
お昼12時半に仕事終わらせて電話かけたら義母が子どもにお昼ご飯食べさせてくれてて「助かる〜😭💕」と思いながらメニューさりげなく聞いたら。

まさかのまだあげてなかったお蕎麦あげてました😇⚡️

保育園に行ってたり土曜日も出掛けたりしたりでお蕎麦まだチャレンジさせてなかったのと、2歳あたりで私の祖父がそばぼうろを勝手にあげた時胸の辺りが赤くなってたのでお蕎麦あげるのが怖かったのでもう少し後にしようかなと思ってたんですが…
義母さん「3歳半だし確認してないけど大丈夫かな〜」と思いながらお蕎麦食べさせたらしいです🌀

結果何もなかったから良かったものの…
アレルギー出たらどうしよう?とか考えないのかなぁ😣
保険証もお薬手帳も渡してない状態(扁桃腺の腫れで熱や鼻水出たので薬飲んでる)で、もし救急搬送されても飲んでる薬の名前も知らない&体重もすぐに答えられないのに最悪のことを考えてアレルギー反応でるかもしれない食べ物親が居ないところであげられる神経が分からんです🫠

私の親が遠方だから義両親しか頼れない状態なので普段良くしていただいて感謝もしてるんですが、こういうことがあると当分預けるのやめよとなりますね😢

旦那が月曜日から仕事で不在で今日のお昼に帰ってくるので流石にこれは報告して今後下の子にも勝手にあげられたら怖いので注意してもらえるか相談しようと思います💦

あーほんま急にヤバいことするのやめてー😭😭😭

コメント

サクラ

私は義母に預ける時は毎回、まだ食べさせてないものと、たくさんあげてはいけないものを言ってます!

預かる方も大変だし、かなり遊びに行ってる私の実家でも何がダメか全然覚えてないので、きちんと言った方がお互いのためだと思います🥺

真面目なキツネ

うわ〜💦確認してないのに大丈夫だろうと勝手に判断してあげるの
ほんとやめてほしいですね💦
結果的に何もなかったからよかったですけど、何かあってからでは遅いわけですし🥶

それは旦那さんにぜひ注意してもらいましょう😭