※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゅみ
子育て・グッズ

産後8日目の新米ママです。断乳を決めましたが、母乳が出て困っています。絞っていても断乳できないか心配です。断乳のやり方がよく分かりません。アドバイスをお願いします。

産後8日目の新米ママです。
ディーマーということが分かり断乳を決めました。

昨晩絞らず寝たら起きた時母乳が出てベットまで濡れていました。
おっぱいはカチカチです。

定期的に絞っていたらいつまでも断乳できないのでは?と思ったり、断乳のやり方がいまいちよく分かっていません。
アドバイスお願いします😭😭

コメント

くっぱ

断乳は、張って痛いってなったら、中の乳腺の塊?(しこりみたいなの)が少しのこるくらいまで、絞っていいですよ!!
だんだん減って、しこりを絞る回数も減っていって最終しなくてよくなります!!!

• あゅみ

あゅみ

ありがとうございます!!
    張って痛い時だけ絞ってたらいつか断乳できるってことですかね?🥹

• 11月23日
  • くっぱ

くっぱ

わたしは、一週間ちょいくらいで絞らなくなりましたよ!!

• 11月23日
  • あゅみ

あゅみ

そうなんですね!!
    絞ってたらずっと出てくるんですけど、何分ずつくらい絞ったらいいんですかね?
    人それぞれですかね?😭
    何回もごめんなさい😢

• 11月23日
  • くっぱ

くっぱ

何分というか、おっぱいの張った部分があるとおもうんですけど、しこりみたいな塊
    たぶん、乳腺に母乳が溜まってるんですけど、それがしぼむくらいです!!

• 11月23日
  • あゅみ

あゅみ

なるほどです🥹やってみます!
    色々ありがとうございます😭😭

• 11月23日
  • くっぱ

くっぱ

はい!やってみてください!!

• 11月23日