※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoko
妊娠・出産

妊娠25週でへその緒が一周巻きついている+逆子。逆子体操できず、帝王切開の可能性も。同じ経験の方の状況を知りたい。

現在妊娠25週。
昨日の妊婦検査でへその緒が一周巻きついている+あ〜残念。逆子だねと言われました。
へその緒に関しては、まぁ一周だから大丈夫でしょう。逆子に関しては、そのうち戻ると良いですけどね〜て感じで終わりました。
よく考えたら、へその緒が巻きついてるせいで逆子のままなのかもしれないと、下手に逆子体操も出来ずにいます。
このままだったら帝王切開の可能性もあるのかな...と思いつつ、それよりもへその緒が2周、3周ならない事を祈るばかりです😣
同じような経験をされた方がいましたら、その後どうなったのかお聞きしたいです🙈

コメント

M

前回へその緒3週巻きついちゃってたけど週数が同じぐらいだったのでまだ少し様子みましょうという事で少ししたら自然に取れてました🙌

• shoko

shoko

コメントありがとうございます!
    3周巻かれてたのに自然にとれたんですね🥺
    赤ちゃんがクルクル動いて上手にほどいたんですかね💕
    少し安心できました!

• 11月23日
  • M

M

まだこの位の週数なら自分で動いてるうちに外れることが多いよ~!って先生が言ってました🌸

上手にくるくる回ったみたいです💕

• 11月23日
  • shoko

shoko

そうなんですね🥺
    上手に動いてくれる事を願います☺️

• 11月23日
r.f.s

私も先日20週で臍の緒が首に一周巻いてると言われて毎日不安です😢
胎動も激しくないので本当に大丈夫か精神的に辛いです。
何かポジティブになれる方法あるんですかね😭

• shoko

shoko

不安になりますよね🥺
    でも色々調べてみるとへその緒が一周巻き付く事はよくあるみたいで、それによって赤ちゃんが苦しくなるのも本当に稀だそうで🙈
    20週だと私も胎動感じにくかったですよ!あと1、2週間したらどんどん強くなると思うので、日々の胎動を感じながら今日も動いてるから大丈夫か!と思うようなりました🤣
    次の検診でお互い少しでも不安が解消できると良いですね💕

• 11月25日
  • r.f.s

r.f.s

逆に質問してしまい、そして勇気づけていただきありがとうございます😭😭😭元々ぽっちゃりだからか感じにくいんですかね💦私もshokoさんの様に前向きに考えてお腹なでなでします☺️☺️☺️
    ありがとうございました😊

• 11月25日