※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

ジュニアNISAの口座を開設しても、子供の銀行口座がなくても購入可能ですか?

知ってる方教えて欲しいです。
ジュニアNISAの口座を開設しまして、今年分一気に買いたいのですが、子供の銀行口座がないと買えないですかね?

コメント

ママリ

うちは子供の銀行口座からではなく親のゆうちょから子供のに一気に80を来年分入れました!

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます。私楽天証券なんですが同じですか??

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

同じですよ!
    最初は子供のゆうちょから入れてたら一度に5万までしかできずすごい苦労したんですが親名義のゆうちょからなら一度に80入れられました!

• 11月23日
  • 🔰

🔰

ありがとうございます!
    調べたらありました🫡
    とっても助かりました!!

• 11月23日
サンサン

sbi証券では、親の口座から直接振込はできません。
振込依頼人名を子供に変えれば可能かもしれません。

我が家は、息子のゆうちょ口座からインターネットバンキングで入金しています。

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます!!
    SBI証券なんですね!!😆

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

基本子供の口座からじゃないと振り込めないと思います。ジュニアNISAの口座開設した証券会社に、子供名義の口座紐付けで振り込む感じです。

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます!
    承知しました。また、ご存知でしたら教えていただきたいのですが、子供の口座を銀行窓口で作る場合必要な書類は印鑑、保険証、自分の免許証、住民票他何かありますでしょうか。

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事が遅くなりすいません!私の記憶だと親子証明できるものと子どもの身分証、印鑑があればよかったと思います。もう開設できましたかね?幸運を祈ります🫶

• 12月2日