※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

東北医科薬科大学病院での出産について教えてください。出産費用や母乳育児推進について心配しています。

東北医科薬科大学病院で出産された方にお聞きしたいです。現在35週で持病の悪化が心配され転院になるかもしれないと言われました。大学病院での出産費用など全然分からなく心配です。
①出産費用
②先生や助産師さんの雰囲気など
③母乳育児推進かどうか(ミルクも使いたいと思っているので)
の3点どなたか教えて頂けませんか?

コメント

c.c.Lemonがスキ♡

9月に産みました‼︎経産婦です。

①9月の三連休17日の夜中入院〜22日退院で約21万手出しでした。
出産した日はシャワー付き個室が空いてなくシャワーなしの個室を1日利用だったので少し安かったみたいです。次の日シャワー付き個室へ移動されられました。

②皆さんすごく丁寧に色々相談のってくれて話しやすくて良かったです!

③私は母乳が出てたのでミルクは使ってないんですが、ミルクもらえるようです😄

  • ゆ

    お返事頂きありがとうございます😭
    大学病院だからと覚悟はしていましたが、、やはり20万は考えた方が良さそうですね。予定日が12/27なので加算でもっと高くなるのかと思うと怖いです。笑 でも宮城県は高いのでもう仕方ないのかなと思います😔

    今は名取の春ウィメンズに通っているのですが母乳育児推進で入院中のご飯など魅力たっぷりなのですが、母乳母乳で頑張れるか不安だったので、東北医科薬科大学病院はミルク育児に理解があればいいなあと思っていました。

    新しい建物の方に入院と聞きましたが健診は古い方ですか?

    • 11月23日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    食事は病院食なので健康な味付けですが、産科ということもありそこまでではなかったです!お祝い膳もありました♪
    手作りパンも夜食用に出ますし、ビスケットみたいなおやつも出ました!
    私はふりかけ、梅干し、ご飯ですよ持って行って食べました😄あと、お菓子やチョコも持って行ったし飲み物も余計に持って行きました!

    検診は古い方ですが、リフォーム?してて明るく綺麗です😃
    入院は新しい方で綺麗で、1日いくら。で、テレビもコンセントも冷蔵庫も使い放題です!
    私はパジャマやタオル全てレンタルしましたが、持ち物少ないし産後汗かいたりで何度も着替えてタオルも使ったのでレンタルで良かったです!

    • 11月23日
  • ゆ

    詳しくありがとうございます😭
    現在35週で転院となると自分希望ではないとしても迷惑がられないかすごく心配です。

    持病の方で医科薬科には通院しているので待ち時間が長いのは覚悟していますが産科もやはり混んでいますか?

    • 11月23日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    全然迷惑がるとかいう人いないと思います!

    私も持病ありで薬科大に通ってて、個人病院ではなくここで産んでと言われたのでそのまま薬科大で産みました!
    産科も予約なのでそこまで待ち時間長いときはありませんでした。
    ただ。火曜日って薬科大全体が混むじゃないですか😅なので、尿検査と血液検査する窓口でめっちゃ時間かかります😓

    検診も助成券出して毎回手出し5000円ほどかかってました!

    • 11月23日
c.c.Lemonがスキ♡

お祝い膳の写真です😃

  • ゆ

    お久しぶりです。先日はありがとうございました。
    転院に向けてバタバタしてましたが、無事転院でき37週にも入りました☺️
    ひとつお伺いしたいことがあるのですが、産科からのテキストに入院の履き物がかかとのあるものと書いてあったのですがどのようなものを用意されましたか?

    • 12月7日
  • c.c.Lemonがスキ♡

    c.c.Lemonがスキ♡


    私は100均のスリッパを履いてました!そして退院の日に部屋のゴミ箱へ捨ててきました。
    なんでもいいみたいですよ!転ばなければ。
    クロックスみたいなの履いてる人もいるって言ってました!

    • 12月7日