※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動を感じない18w5dの妊婦。痛みはないが不安。病院へ行くべきか悩んでいます。前回の経験がトラウマになっています。

18w5dの前回死産経験ありの妊婦です。

お腹の痛みも全くないのですが、
悪阻も落ち着き安心したものの胎動を全く感じることがありません。

病院へ行くべきでしょうか?
出血もなく腹痛もありませんが、
不安で病院に行きたいと思う反面、
前回の診断された時のようになってしまうのではないかとトラウマがよみがってきます。

赤ちゃんの生命力を信じるべきなのに、、、
情けないです、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

前回の妊娠では20wすぎて胎動を自覚したので、まだ早いかな〜と思います🤔
エンジェルサウンド?とかエコーのレンタルはどうですか?
病院行かずに心拍確認できたら安心かと思いました☺️

はじめてのママリ🔰

18週ならまだ胎動感じられなくても大丈夫かと思います😊

前回の経験があるので心配してまうのは当たり前ですよ🥺
上の方同様エンジェルサウンドの購入かレンタルも検討してみていいかと思います🫶🏻

はるモン

私も最初の子を死産しましたが、レインボーベビーの際は毎日エンジェルサウンドを使って生存確認していましたよ。
高いですが、かなり精神は助けられました。