※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ主婦🔰
産婦人科・小児科

子どもの風邪で病院に行く目安は、熱が下がっても2.3日は様子を見ること。今は咳と鼻水がひどいが元気なので経過を見るか、再度病院に行くか悩んでいる。

子どもの風邪で病院に行く目安ってどんな感じでしょうか?
11月17日の夜中の3時頃に熱が出て(39.0℃〜38.0℃台)朝になり病院に連れて行くと風邪の引き始めか、突発性湿疹かもしれないから熱が下がっても2.3日は様子をみるようにという事でした。その後熱は1日で下がりお腹にちょっと湿疹っぽいものがありましたが、すぐ治りました。ですが、今度は咳と鼻水がひどくなってきました。熱もなく普段通り食欲もあり元気なのでこのまま経過を見るべきか、また病院行くべきか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

まい

1歳くらいだとまだ鼻がかめないので、鼻水がひどければ病院に行きます。
風邪だけで治ればいいけど、中耳炎になりそうなので💦

• ひよっこ主婦🔰

ひよっこ主婦🔰

くしゃみをすると鼻水がドバッと出てくる感じなのでやはり病院に連れて行こうかと思います💦

• 11月23日