※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もやもや
お仕事

面接後に給与交渉でトラブルがあり、内定取り消しの可能性がある状況です。気になる対応について相談したいです。

もやもやするので愚痴らせてください。

先日、面接を受けた会社から内定をいただきました。
面接時に給与について希望額を提示した際その程度なら社長と交渉可能です、と言われました。
(社長は同席されておらず)
(私の希望額は募集規定の最低額より少し高いです)

内定をお知らせするメールに対し、再度給与について希望を伝えたところ、そんな金額はとても叶えられない!あなたはうちより他で働くのがふさわしいというメールが来ました。
(本来は条件を提示されたあと交渉すべきらしいですが、無知だったので内定を言われたメールに返信で交渉したのは私の落ち度だったかもしれません)
(面接をした人は2名、どちらも名乗られなかったのでメールの人と同一人物かわからないです)

それについては、かしこまりました。
入社したいです。返信ください。

とメールしたところ返信がこなくなり。。。
もう内定取り消しだと思うし、私も気まずいからもういいですけど!

返信が来なくなる、って会社としてどうかなぁ。。って思います!

こちらも初めての転職&内定で分かってないこともあって悪かったなー、と思うけど返信せず切られた感じがとーってももやもやします。。。。取り消しなら取り消しってゆえばいいのに!

早く忘れたい(;_;)

コメント

そんな会社なら入ってもたぶんいずれ同じ様なトラブルが起こったと思うので、
入社できなくて救われたと思いますよ!!

個人的には面接官が名乗らない、メールに送り主の署名がない時点でちょっと不信感です😅

忘れちゃいましょ🙆‍♀️✨

• もやもや

もやもや

ありがとうございます!
    ですよね!

初めての内定でこんなことになってちょっとへこみました。でもおっしゃられる通り、救われたんだ!と思って忘れて切り替えたいと思います✨

• 11月23日
たけこ

面接官の名前が分からなくても、面接官の方に交渉可能だと言われたということを私だったら伝えます💦
納得いかないので😤

私も、派遣ですが交通費のバス代が出るとはっきり言われたのに、あとから別の人に「出ない」と言われて、納得いかなくて
出ると言われたことを伝えました。
そしたら出ると言った人の勘違いだったみたいで、謝罪の電話がありました😅

でももうそれから返信がないなら、そこまでの会社だということで、また転職活動頑張りましょう!!

• もやもや

もやもや

ありがとうございます!&そんなこともあるんですね。言うのはやっぱり大事ですよね。

今回はもうこれ以上確認する事はできず、もやもや&悔しいです。

求職活動は続くのでたけこさんの経験談も参考に納得の行く会社で働けたらと思います!

がんばります💪✨

• 11月23日