※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anchan
子育て・グッズ

電動鼻水吸引器について、ピジョンとメルシーポットで悩んでいます。お手入れ簡単ながら吸引力は弱いピジョンと、手入れが面倒だが吸引力が強いメルシーポットの違いについて、4歳と生後2ヶ月の子どもがいるため悩んでいます。使用感や手入れの程度についての参考をお願いします。

電動鼻水吸引器について質問です!
ピジョンかメルシーポットでかなり悩んでいます😭
ピジョン→お手入れ簡単、吸引力弱め?
メルシーポット→部品が多く手入れが面倒、吸引力強め
色々調べまくると上記の内容をよく目にしました。

できればお手入れが楽に越したことはないですが、
4歳と生後2ヶ月の子がいるためどちらにも使用したいため、手入れが面倒だと大変なのかなと。色々悩んでいます💦

使用されている方、ぜひ使用感や手入れの程度等参考にさせてください😭🙏🏻
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

ピジョン使ってます😊
手入れ楽がなによりいいです😂💕
使うたびに一個一個部品洗ってられないので…😅

• anchan

anchan

めんどくさがりなので、手入れの楽さかなり重視してましたー😭!
    やはり楽なんですね🥺
    吸引力はどうでしょうか?💦

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの時からメルシーポットを使ってます。私も買う時めっちゃ口コミとか調べた様な記憶あります!
ピジョンのを使った事ないので私は違いが分かりませんが妹が遊びに来て鼻水出てたので子供に使わせて感動はしてました🥺妹は違うメーカーのを使ってたみたいでその後メルシーポット買ってました。
吸引力がしっかりしてるみたいです!

うちの息子は2歳くらいの時は嫌がってましたが今では自分でスイッチ入れて鼻水吸ってます😂
大人でも鼻水しっかり取れるくらいしっかりしてます^_^

洗う物はたしかに色々と外して洗いますが私は全然大変だとは思わない程度です。

• anchan

anchan

そうなんですねー!
    メルシーポットを使われている方が多いのは、やっぱり効果が絶大だからですね!😭
    部品が細かい、カビが生えた。カビが生える?!とびっくりしました。
    色々口コミも見てしまったため購入をかなり悩んでいました泣

ありがとうございます、すごく参考になりました😭

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カビが生えるってよっぽど洗わずに置いてるかただと思いますよ😂
    うちは一日中洗わずに使って夜に全部洗うってサイクルですけど4年使ってカビはないです!笑
    妹ももっとズボラですがさすがにカビはないそうです💦
    部品は細かいけど全部取り外して洗えるのでカビはよっぽど洗わずに放置しないとないと思います!笑
    一日一回洗うのも面倒なら他のにした方が良いかも知れませんね^_^
    値段も高いのでたくさん口コミなど見て子供さんに良い物を選んであげてくださいね^_^

• 11月23日
  • anchan

anchan

そうですよね笑
    カビってよっぽどのことがない限り生えないですもんね💦
    めちゃくちゃ参考になりました😭!
    ありがとうございました😭💕

• 11月23日
ママリン

ピジョンの使ってます。他のを使ってないので比較できないですが、吸引力弱いとは思わないです。最大にせず使ってたけど十分かなと思います😄すごく吸える時とそうでもない時とあったので角度とかはちょっとコツいるかも。
今は鼻もかめるようになって出番少ないですが、さっと吸って洗う部品も少ないので楽でした。

• anchan

anchan

部品が少ないのはほんとに魅力的ですよね!
    鼻の中にある鼻水をしっかり吸えれさえすればいいので、それに関してはピジョンもメルシーポットも変わらないのかもしれませんね😭
    使用感等教えて頂きありがとうございました🥺!

• 11月23日
まんまる

メルシーポット上の子から愛用してます!ピジョン見たことないのでわからないですが、メルシーポット部品多いですかね?🤔
少し前のやつは部品や分解がめんどくさかったけどリニューアルしてから改良されたと見たような…気のせいだったらすみません。うちもってるのがちょうどリニューアルして部品が減ったやつだった気がします。蓋と容器、ホースとノズルだけです!
1日1回容器と蓋洗って、ホースとノズルは泡スプレーで洗うだけで日中はそのまま置いといてました😂
めんどくさい時は洗わずすすぐだけとかもありましたけど6年経ってもカビとか生えてないです!ホースはシリコンなので黄ばみは出てますが😂
メルシーポット買うなら赤ちゃんだと鼻の穴が小さくて付属のノズルじゃ吸えないので別売りのボンジュールというやつも一緒に買った方がいいです☺️

• anchan

anchan

ご丁寧にありがとうございます!!😭
    メルシーポットを使用されている方がおおく、部品の手間もそれほどではなさそうなためメルシーポットにしたいと思います🥺
    ありがとうございました😭!

• 11月23日