※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

住宅ローンをどれくらい借りられるか審査する場所は銀行では無いんでし…

住宅ローンをどれくらい借りられるか審査する場所は
銀行では無いんでしょうか?

コメント

かか

ハウスメーカーでやってもらえないですか?
私はメーカーの方でやってくれました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不動産屋さんでやってくれるみたいです!ありがとうございました!

• 11月23日
うはこ

我が家もハウスメーカー任せで、ハウスメーカーで書類を描きましたが、審査はお金を貸してくれる銀行になるので、ハウスメーカーのお取引のある銀行に持ち込まれるのだと思います。

個別にネット銀行や、自分の好きな銀行で審査してもらうことも可能だと思いますよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネット銀行もあるんですね?!ありがとうございます!!

• 11月23日
はな

どこに申し込むかってことですか?
それとも、銀行に頼んだ後の審査機関がどこかってことですか?

前者なら、ハウスメーカー経由で候補の金融機関伝えて書類用意してもらって各金融機関に審査出すこともできますし、ハウスメーカー経由せずに直接自分で金融機関に申し込むこともできます。

後者なら、金融機関そのものが審査することもあるし、金融機関と提携している保証会社なこともあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろんなやり方があるんですね!
    ありがとうございます😊

• 11月23日