※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
その他の疑問

友人への結婚祝いについてです。小学校からの友人で、6人くらいで今でも…

友人への結婚祝いについてです。

小学校からの友人で、6人くらいで今でも仲良いグループです。
ただ集まったりはなかなかできずここ数年は
出産や結婚などの報告でグループLINEが稼働する程度です。

私の結婚の時は結婚式を挙げてきてもらったので3万いただきました。

その友人は家族挙式を既に挙げたそうで、事後報告でしたので事前にお祝いはあげられていません。(半年前くらいの出来事)

また友人だけのパーティー的なものをするかもと言ってたのでその時に包めばいいかなと思って今まできましたが、どうやらパーティーをする気配は感じられず、聞くに聞けません😂
お祝いを送るタイミングを完全に逃しました。

グループの他の友人は式をあげてなかったり家族挙式なので、状況が異なり、お祝いをもらったのかとかあげたのかとか聞いていません。

それでタイミングがわからずいまだにお祝い送れてないんですが。。😂

この場合
どのくらいの金額が妥当ですか?

5000円プレゼント+1万現金
1万現金のみ
1万プレゼントのみ

など意見お待ちしてます。

コメント

くっぱ

一万プレゼントのみにします😌

• ママリン

ママリン

プレゼントだと目に見えて金額分からないのでよさそうですよね😌ありがとうございます🙏

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

私も似たような状況になり、1万円分のプレゼント(カタログギフト+お菓子)を送りました😉

• ママリン

ママリン

カタログギフト、お菓子いいですね!やはりプレゼントが良さそうですね😌ありがとうございます!

• 11月23日
とこりん

結婚式にしてくれた友達が先日結婚しましたが、式は2人で数年後にあげるかも…って感じだったので
3000円くらいのプレゼント+現金1万円を渡しましたよ😊

• ママリン

ママリン

そうなのですね!参考になります☺️

• 11月23日