※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が服を着るのを嫌がり、寒さ対策に悩んでいます。夜は半袖の肌着を着せて暖房をつけて寝かせているが、布団をかけると泣いてしまう状況です。風邪を心配していますが、対策は諦めています。

1歳7ヶ月の娘が服を着るのを嫌がります。
もうそろそろ12月だっていうのに  
日中はオムツ一枚💦
うちは日中は日当たりがいいところなので
窓を閉めれば暑いくらいでオムツ一枚でも
そんなに心配じゃないですが
夜は流石に寒いので無理に上を着せて(半袖の肌着)
暖房つけて寝かせてます。

途中で私が起きてお布団かかってない娘が
心配でかけてあげるとムズムズして泣き出す💦
もうこの子意味わからない😅
イヤイヤ期もあるんだろうけど
こんなんじゃ風邪ひいちゃうよ、、、、、

対策とかはもう諦めてます、、
ただの愚痴です😭

コメント

cmi

感覚過敏とかありますか?

  • よっしー

    よっしー

    コメントありがとうございます!
    感覚過敏って言葉初めて知りました😭
    少し調べた感じでは
    たしかに似た感じはあります😭

    最近になってですが
    裏がフリースみたいにあったかい生地のものは着たくない、
    ハロウィンのときに
    衣装みたいなゴワゴワした生地の
    服は着たくない、
    帽子は前からしてくれないです💦

    ただスイミング習っているので
    水に触るとかは大好きですし
    砂遊びも何回かはしたことありますが
    そんなに嫌がったりしないです!

    • 11月23日
はなさお

お友達の子が家では服着るの嫌、外では冬でも長袖のものが嫌で真冬でも半袖半ズボンでしたよ。
住んでるところは自転車移動の方が多いのでその時だけはブランケットかけてましてが❗️

肌触りが嫌みたいに言ってました。

その子も寝る時パジャマ着ないと言ってましたが、冬も風邪ひいたり熱出たりとかほぼ聞いた事ないくらい元気ですよ‼️