※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産褥パッドは必要ですか?いつからナプキンに変えるべき?産院のセットで十分かな…

産褥パッドって買って持っていきました?
また、何日くらい使って生理用ナプキンに移行しました?
数パック産院のお産セットに入ってるからいいかなと思ったですけど…

コメント

買って行きました!
退院してからは生理ナプキン(夜用)に変えました😊

カフェラテ

入院中は、お産セットに入っていたのでもっていきませんでした。
退院してからも病院で貰ったやつが残っていたので、使い終わった後から生理用のナプキンに変えました😃

ままり

お産セットに入っていたので買ってないですし、ほとんど使わず余りました💦

ママリ

産院でもらえるので買ってないです!
足りなくなっても追加でもらえるので、退院してからは産褥パッドがなくなったら生理用ナプキンに変えました😊

れ♡

私はトイレが結構近くて、産院てもらえる産褥パッドだけでは足りなかったので、生理用ナプキン(夜用)を持っていきました!

miyabi

産院で産褥パッドは貰えますが…肌に合わないので、Lサイズだけ使って、残りはナプキンで対応してたので、持って行きました(´・ω・`)💦
仮に貰った分を全部使って足りない場合は産院で買えますが…ナプキンよりも高いので、私なら念のために持って行きますね🤔