※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になったばかりです。生後5ヶ月から夜泣きが始まり、朝まで寝たこと…

1歳になったばかりです。生後5ヶ月から夜泣きが始まり、朝まで寝たことがありません。

10ヶ月で夜間断乳をしました。

20時〜21時頃に、おやすみのおっぱいだよーと声をかけて授乳をし、ほぼ自分で寝付けるようになりした。
しかし夜中は2度は必ず起きます。
最近は4時間空くこともたまにありますが、だいたい2〜3時間で泣いて起きます。
そしてたち抱っこでないと泣き止みません。すこしでも座ると泣きます。

朝方4時頃になるとお腹がすくのか、本格的にギャン泣きになり、私も精神的にしんどくて授乳してしまいます。
昼間は何かあればすぐおっぱいの、おっぱいちゃんです。
太陽の光を浴びる為に毎日散歩したり、夜ご飯を多めにしっかり食べさせたりしていますが状況が変わりません。

夜中のたち抱っこが辛すぎてたまに頭がおかしくなりそうになります。
いつになったら朝まで寝てくれるようになるのでしょうか。
上の子の時はずっと添い乳だったので、1歳半頃に断乳するまでは同じように何度も起きていたと思います。(あまり記憶に残っていません。)

何かいいアドバイスをいただけませんでしょうか?

コメント