※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で稽留流産。悲しみつつも、30代最後の妊娠だったことも残念。夫や子供に感謝し、また赤ちゃんが来てほしいと願っている。

2人目体外受精、妊娠8週、稽留流産でした。
6週の時から成長が遅かったので覚悟はしてたし、初期なので自分を責める気持ちや後悔もないのですが、やはりとても悲しいです。
30代で産める最後のチャンスだったので、それも正直残念な気持ちです。

夫はとても優しくて、普段から家事も子育ても私よりやってくれるくらいだし、息子も本当に可愛いし、私の人生これ以上望むなんて罰当たりなくらいなのですが…
赤ちゃんまた来てくれますように。短い間だったけど2児の母で幸せでした。ありがとう。🥲

コメント

みくろ

つらい経験でしたね🥲
私も下の子妊娠前に一度流産経験あります。
私も枯死卵で初期だったのと、先生から毎週の様に育ってないねぇ…もしかしたら流産かも…って言われてたので、心の準備はあり、まぁ…仕方ない…高齢出産だし…って思ってショックはショックでしたが、割と立ち直りも早かったです…。
なんとなく、男の子だったんじゃないかと勝手に思ってます(笑)
ちなみに、流産後、3ヶ月位で40歳で二人目を授かりました😊
体外受精後の妊娠という事で、恐らく大変な検査とか色々乗り越えての妊娠だったと思うので、勝手にまた直ぐ来てくれるよとかは言えないですが…(二人目妊活中、タイミング法で結構メンタル来たので😭)
今は旦那さんに寄り添って貰って、穏やかに過ごせると良いですね☺️
私は上の子の存在にも助けられました👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違えて下に返信してしまいました💦

    • 11月23日
こーくんママ

私も2人目体外受精、妊娠8週で稽留流産でした…。
同じすぎてびっくりです。
私のところも夫が育児に協力的で、
1人目の頃から不妊です…。
赤ちゃんにとってはこんなに良い環境ないと思うんですけど…( ; ; )
なんで、こんなにも赤ちゃん欲しい家庭なのに赤ちゃん望んだらダメなんでしょう…
世の中不公平ですよね。
誰のことも責められないけど…😭
また赤ちゃん戻って来てくれることを願って…😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    色々同じですね🥲
    私も1人目から体外受精でした。
    妊活や不妊治療って、努力しても必ず報われる訳ではないのが悲しいですよね、、、

    赤ちゃん望む全ての家庭に来てくれたら良いですよね😭
    お互いまた来てくれることを心から願っています😌

    • 11月23日
ひとみ

私もこの月曜日の検診で心拍確認に行くと胎嚢と卵黄嚢のみ、胎芽見えずで金曜日再診とのことです。
先生は再診してみて、と優しい猶予を与えてくれましたが、きっと稽留流産なのだろうと覚悟は出来ました🥲

二人目は欲しいですがこのリスクを体感すると妊娠することにはたくさんの覚悟がいりますね、、
ちょっと億劫になります、、

当たり前に元気なむすめに、ちゃんと奇跡を感じて、初心に戻ってむすめとの時間大切にしようと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    そうだったのですね🥲
    金曜日成長してくれてるとよいですね、、稀にかもですがそういう成長が遅い子もいるみたいですし、お祈りしております。

    妊娠中は思うように動けなかったり体調不良になったり、お世話しながらは正直きついですよね💦
    私はつわりが結構あり、酷くなったら息子のご飯とかおむつ替えとか本当に出来るのかなと思っていたところでした、、

    私も息子が元気に育って産まれてきてくれたのは奇跡だなと改めて思いました😌

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

お優しいコメントありがとうございます🥲
私は1人目から体外受精なので、今回の治療はその時に出来ていた胚盤胞を移植しただけなので心身共に負担は少なめでした😌

1人目を37の終わりで産んだので、2人目は39の終わりに間に合ったら良いなと勝手に思い笑、今回の移植に合わせて早めの断乳から予定組んで、、上手く行く補償などどこにもなくて当たり前なのですが、やっぱり残念ですね。

はい、息子がいてかなり助けられています🥲
今日はたくさん遊んで息子の楽しそうな顔見れて良かったです。
また来てくれることを願って頑張ります✨