※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での輸血リスクについて相談中。自己血を貯めたいが断られ、不安。低置胎盤気味で心配。

帝王切開で輸血するリスクはほとんどないのでしょうか?私はどうしても他人の血を輸血することに抵抗があり、自己血を貯めたいと先生にお願いしましたが、よほどのリスクがある患者にしかやらない、万が一のためという理由ではできない、血を取るのもリスクがあるから。と断られています😣低置胎盤気味のため不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

よっぽどのことがない限り帝王切開で輸血はあまりやりませんよ😫
手術してみないとわかんないですね🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よほどのことがない限りないとは聞きつつ、先日会った人が帝王切開で輸血したと聞いて心配になってしまいました😭手術してみないとわからないですよね・・その人も手術まで特に異常はなかったそうなので

• 11月23日
星

前置胎盤で自己血とりました。

2人目ももちろん帝王切開で逆子でしたがとくに貯血なく。

自己血とるのも、なかなか大変ですよ💦💦💦
私は貧血気味だったので鉄剤飲みましたが、副作用ひどくてしんどい中飲んで、自己血とりました。
とるのも一回じゃないので通院も大変です。

先生からは他の人の輸血よりは
自分の自己血のがいいとはもちろん言われましたが、貧血だととれないしなのであまり気にしすぎもよくないかもしれないです💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も貧血で鉄剤飲んでおり、それもあってリスクがあると言われてます😣たしかに四六時中ふらふら気味ではあるので取れなさそうな気もします。気にしすぎも良くないですよね、はじめてのことなので心配になってしまってます😭

• 11月23日
  • 星

とった後だと、赤ちゃんもやはり疲れるみたいです。
    いつも貯血のあとはモニターつけて赤ちゃん元気かみたりするので💦💦
    まだ出産まで時間あるなら
    まだ胎盤あがるかもですし
    マタニティライフ楽しんでください!

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!そういう意味でもリスクがあるって先生が言ってたんですね😢ありがとうございます!考えすぎないようにしてあがることを祈ります!!

• 11月23日
ママリ

1人目の時4パック輸血しましたよー😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええええ😨😨😨😨😨!!それは大変でしたね💦もしよろしければ原因教えていただけますか?

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

緊急帝王切開だったんですが大量出血でした🩸
    何で大量出血したとかはよく分からずですが、、、

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

原因不明なこともあるんですね!教えていただきありがとうございます😭その後の出産は大丈夫でしたか?

• 11月25日
ママリ

2人目は多量、3人目中量と母子手帳に書かれてますが輸血はなしでした😊

1人目の時は陣痛に耐えてからの帝王切開だったので子宮が疲れた状態だったから
って言われた記憶も微かにあります😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!本当に命懸けですね出産は😣😣ご無事でなによりです。心構えしておきます!!!

• 11月25日