※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ子
ココロ・悩み

子供のことをかわいいと思えず悩んでいます。同じ心境の方いらっしゃいませんか?

子供のことをかわいいと思えず悩んでいます。同じ心境の方いらっしゃいませんか?

コメント

moko♡

全くですか?
フッとした時にも感じませんか?

• ぽ子

ぽ子

ふっとしときは思います!でも子供に無関心なときが多いです(TT)

• 12月26日
  • moko♡

moko♡

なるほど(・∀・)
    私からしたら
    それが普通なんじゃないかなぁ?
    っと思います!
    家事しながらの育児ですし
    いつでも子供の事は
    頭のどこかにありますが
    手もかかるし
    はぁ…(>_<)もぉーヽ(o`Д´o)ノ
    って思う事も多々あるし
    常に四六時中 うちの子 可愛い!
    なぁーんて可愛いのー♡なんて
    思えませんもん(⌒-⌒; )w
    私も フッとした時の
    子供の笑顔や寝顔を
    見てる時くらいですよ(⌒-⌒; )w
    そうやって思える時は
    一息ついて ホッとしてる時が多いです♪

• 12月26日
  • ぽ子

ぽ子

同じような気持ちの方がいて安心しました(TT)

• 12月26日
さくら

私もです。
無関心になるのわかりますよ😖

• ぽ子

ぽ子

同じ気持ちの方がいて安心しました😢

• 12月26日
  • さくら

さくら

可愛いと思いたいのに、ほんとうに辛いですよね...
    赤ちゃんのところに行きたくないとも私は思ったりします。
    今も、涙が止まらなくて、今日はちょっといつもより調子が悪いです..
    産後すぐから可愛いく思えなかったんですか?

• 12月27日
  • ぽ子

ぽ子

生後1ヶ月で産後鬱という病気にかかりました。精神科に入院もしました。いまも抗うつ剤を飲んでいます。生まれてまもなくかわいいと思えなくなりました。さくらさんは心療内科などに通っていませんか?

• 12月27日
  • さくら

さくら

私は、2人目出産後産後鬱になり、産後鬱なんて言葉知らなかったので、自分が産後鬱なのかなと気づきだしたのが、子供が半年くらいになってからだったと思います。
    心療内科に行き、薬も半年飲んでました。
    けど、薬に頼るのが嫌で今はやめてます。
    上の子も途中から可愛いく思えなくなってきて、辛すぎます。
    楽しそうにしてる親子みるのが辛いです...

生まれてまもなくと書かれてたので、産まれてから少しは可愛いと思えてたんですか?

• 12月27日
  • ぽ子

ぽ子

産まれた時はかわいいと思いました👶🏻いきなり寝れなくなり、食べれなくなり、自殺願望がでてきて、子供と同じ部屋に入れなくなりました。薬飲んでないということはもう完治したんですね✊🏻さくらさんもつらいですね。。。気持ちを誰かに話したりできますか?

• 12月27日
  • ぽ子

ぽ子

わたしも、なかよしの家族をみると羨ましく思います(TT)

• 12月27日
  • さくら

さくら

私も、産まれた瞬間、2人目だから余計可愛く思えたのですが、恥ずかしい話、名付けに後悔があって、そこから産後鬱の症状がでてきたんです。😖

私はまだ完治してません😢
    今も死にたくないのに自殺願望がでたり、子供達と一緒にいなくなるの考えたり、物凄く生きてるのが辛いです..

今は一緒に居れますか?
    ほんとに辛いと思います😢
    体調は、薬を飲み始めてどうですか?

旦那にも両親にも隠しきれなくて、今産後鬱なのは知ってるんですが、よく電話相談のところに電話して聞いてもらってるんです😢

• 12月27日
  • ぽ子

ぽ子

薬のんで3ヶ月なんですが、不眠食欲不振自殺願望はなくなりましま!!6割くらい元の自分に戻っている気がします。子供がどーしても心からかわいいと思えず、本当つらいです。普通にお世話はしています。ミルクあげたり、お風呂いれたり、寝かしつけたり。でもすべて義務的になってしまいます。

さくらさんも辛そうですね😢
    お薬に頼ったらどうでしょうか?
    死にたい気持ちはなくなると思いますよ!!

産後鬱で同じ気持ちの方がいて、なんだか嬉しいです。自分だけじゃないと安心しました。

• 12月27日
  • さくら

さくら

赤ちゃん、これから歩いたりお喋りしたりしてくると、また気持ちも変わってくるかもですよ☺️👍🏻✨
    私自身、1人目で5カ月、心から可愛いーー!!!ってゆうのはなかった気がします💦
    心から可愛いーー!!!!と思ったのは、お喋りしだしてあたりだった気もします😊
    辛い中、義務的でもお世話本当にご苦労様です😖
    体調が6割くらいもどってきてるみたいで良かったです☺️

私も薬が必要なのかなと思うときありますが、やめたときの副作用がきつすぎて普通に生活できませんでした😖
    お金もかかることを思うと、今飲まなくていけてるので、このままいこうかなとも思ったりで💦

なかなか自分の子どもが可愛いなんて言えませんよね😢そして、子どもは宝と言われるのに、その子どもが宝と思えない辛さ、辛すぎます。
    お互い、辛いですが時間と共に頑張るしかないですね😖✨

• 12月27日
  • ぽ子

ぽ子

辞めた時の副作用ってそんなに出るんですか?😢いま少しづつ減薬している途中ですがとくに症状は出ていません✊🏻最近精神疾患の制度を申請して三割負担が一割になりました💖さくらさんも病院もし行くことがあれば市役所に行って見てください😀✨✨
    親には相談したんですが、さすがに友達には相談できません💦💦つらいです😢この気持ちが変わる日がくるのをじっと待とうと思います😖❣️❣️❣️

• 12月27日
  • さくら

さくら

私は少しずつじゃなくて、1番最低限の量を飲んでて、そこから減らさずやめたんです💦だからなのかもしれません😭

市役所に行くと申請できるんですか!!
    ありがとうございます☺️

親御さんはどうおっしゃってましたか?
    今日は辛くて育児相談に電話しました😢
    ほんと、私も1日でも早く治したいです😢

• 12月27日
にゃんにゃは

分かります!
私も1人目は可愛いと思った事より大変と言う気持ちの方が大きいです。。
でも、下の子が産まれてかわいいと思えるようになりました!
きっとpiii♡さんは色々しっかりやろうと思ってしまってて、かわいいは二の次になってしまっているのかもしれません!
少し肩の力抜いて見てください(。・ω・。)

• ぽ子

ぽ子

そうなんでしょうか?少し肩の力抜いてみます(TT)

• 12月26日
rin

まだお子さん生後5ヶ月ですよね?
私の場合で申し訳無いんですが
私は自分の子供に対してどこか機械的に接している部分があって周りの子供可愛い♥大好き♥なママさんたちとの温度差に自分で悩んでます💧
泣いてても 可哀想!!という気持ちより先に 『ミルクか?オムツか?(真顔)』みたいな。笑
感情より先にこうするのが当たり前だからしている。みたいな。自分で冷めてるな、母性本能どうした自分。と悩んでます。今も。私は多分、まだ喋らないからなのかな、って。
きっと ママ! と喋るようになったりしたら変わるのかなーって。思いながら過ごしてます。

長くてすみません💧
きっとこれからなんじゃないかなーーと思います😵💦

• ぽ子

ぽ子

同じような気持ちの方がいて安心しました。ママーって呼ばれる頃変わりますかね?待ってみようと思います(TT)

• 12月26日
🥀 kotoyuzu_mam

わかりますよ!
ふとした時可愛いーとは思えます。
でも何かしてる時に泣いたりすると
あーー!もう!とか思いますし
常に可愛い、可愛いね♡なんて
思えないですよ(´・ω・`)

• ぽ子

ぽ子

同じ気持ちの方がいて安心しました(TT)

• 12月26日
ゾロりん

もしかして、元々子供産まれる前は子供のこと好きでしたか???私の場合はまったく逆で、子供なんてウザい汚いうるさい、と思ってました。なので、実際自分が子供生まれた時に、自分に何の期待もしてませんでした。なので、逆に私ってちゃんとオムツも変えて、寝かしつけてお乳もあげれて母親らしいことしてて、偉い!って思えたんです。

私の周りの人で元々子供が好きだった人ほど、自分に母親の理想像みたいなのを当てはめてしまって、そこからのズレに苦しんでる人多いです。

もっと母親なら好きと思わなきゃ!可愛いと思わなきゃって思ってるからこそしんどいのではないかな??って思います。

可愛いと思えず悩んでる時点で、とっても素晴らしいお母さんだと思いますよ??
本当に愛情のない人はそんなこと悩んだりしません^_^

• ぽ子

ぽ子

嬉しいお言葉ありがとうございます👶🏻💕

• 12月27日