※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

あの予定日超過だと羊水が減ったりしてたら促進剤で産むしかないんですかね?

あの予定日超過だと羊水が減ったりしてたら促進剤で産むしかないんですかね?

コメント

りんごママ

病院の方針次第だと思いますが
上の子が予定日超過の羊水減少でバルーンと促進剤で産みました💡

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとう😭何日超過しましたか?💦やっぱり痛かったですか?🥹

• 11月22日
  • りんごママ

りんごママ

1週間超過でした。
    2人目と比べると痛かった気もしますが
    初産だったので何も分からずで痛みが強く感じたのかなとも思います💦

• 11月23日
はづー

予定日10日超過、促進剤で産みました😌
大きくなりすぎると生むのも大変ですし、予定日超えてくると、胎盤機能も落ちてくるので病院判断で促進剤になると思いますよ。
ただ、経産婦さんだったり、子宮口開いてたらギリギリまで様子見てくれるところもあるみたいです。

• はじめてのママり

はじめてのママり

ありがとうございます😭そうなんですよね、、赤ちゃんもう3600g以上あるみたいでして待ってても怖いんですが、促進剤は痛いっていうので😭😭促進剤どうでしたか?🥺経産婦で36wから1.5cm開いてたのにこの前の検診では変わっておらず、赤ちゃんも上の方と言われました😭😭

• 11月23日
  • はづー

はづー

3634gで産んだのでいまのママりさんと同じくらいですね🤔
    一人目なので比較がなく参考になるかわかりませんが、強い生理痛を無限に感じてました。個人的には本陣痛よりはマシってレベルです…
    促進剤も経口と点滴あるみたいで、私が受けた経口は比較的軽めの薬みたいです。

• 11月23日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうだったんですね💦💦間隔はちゃんとありましたか?経口でもちゃんと陣痛つくんですね!点滴だけだと思ってました🥺わたしももしやるとしたら経口で生まれたらいいです😭もう明日予定日なので自然できてほしいですが来る気配もないです😂😭

• 11月23日
はづー

ありましたよ〜。一定間隔でした!
経口か点滴は病院によるかもしれませんが、母子とも無事をお祈りしてます🥰