※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

義姉からコストコの代行を頼まれる際、端数を繰り上げて渡すのが普通だと思っていたが、皆はぴったり支払う。PayPayでも同様か気になる。

義姉にコストコの代行をよく頼まれるのですが一円単位でぴったり渡されます💦
ついでに買ってきているので別にいいのですが、私は誰かに頼んだ時は端数を繰り上げて4600円程度なら5000円、5100円とかなら5500円などキリ良くお渡しするし、頼まれた時もみんな少し多めにくれるのでそれが普通だと思っていました🥲
特に年会費がかかっていたりガソリン代がかかっているとついでだとしても多めに払います。
PayPayだと1円まで用意しなくてもぴったり払いやすいですが大人として恥ずかしくないかなーっと。でもPayPayならみなさんぴったり払いますか?

コメント

お義母さんに頼んだり頼まれたりしますがお互いに1円単位で渡します
友人や他人なら別かも?ですが一応親類に当たるなら特に気にならないです。そんな気になると嫌になってお金いらないくらいです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるんですね!
    一円単位で用意したり渡されたりすることの方が私は嫌になってしまうので人それぞれなんですね。1円用意するなら繰り上げて多く渡した方が楽なので💦
    勉強になりました✨コメントありがとうございます😊

• 11月22日

ついでとはいえ買ってきてもらった手間賃としてママリさんが仰るように少し多めにキリよく払います😆
わたしも実兄弟によくお使い頼まれますが、PayPayで少し多めにくれますよ。お使い頼まれてピッタリ渡してくる方に遭遇したことないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も義姉しか会ったことないです🥲そこで得しようとは思ってないですけどぴったりはすごいなって思っちゃいますよね💦
    夫も気が利かないタイプなので誰かに頼んだ時ぴったり渡すのは恥ずかしいからやめてねって言っておきました!笑
    コメントありがとうございました😊

• 11月22日
きき

手間賃分上乗せしたり、端数は切り上げますよね😅
わざわざ代理で買ってるんだし、ガソリン代も年会費ももちろんかかってるのに。
セコイな〜って思います笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり少し多めに払いますよね😊
    義姉はこういう人だと割り切って、義姉に頼んだ時は多めに払うようにします笑

• 11月22日

お願いしてる時点で申し訳ないし、自分なら少し多めに払います🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり多めに払いますよね☺️
    コメントありがとうございました✨

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

実の姉から代わりに買って来てと頼まれることがありますが、一円単位で特に気にならないです😳✨
むしろ多くもらってしまったら、「せっかく安いから頼んでるんだろうし、私に多く払ったら意味ないじゃん」と思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いから頼んだのに意味ないじゃん!はよくわかります!私も多くもらいすぎるたびに言ってます🥹
    でも自分が渡す時は買ってきてもらったからいいんだよーって渡してますね笑
    一円単位で渡そうと思ったことがなかったし今まで多めにやり取りするのが当たり前だったので思い込んでいた所もあるようです💦
    いろんな考えが知れて勉強になりました✨
    ありがとうございました😊

• 11月22日
ゴンザレス

個人的にはぴったりでいいです💦 逆にガソリン代とかって多く貰うとか気を遣うので貰いたくないですね💦
自分が渡す時は少し多めに渡すか、端数切った代金にちょっとした手土産とかで返してます✋🏻♡
義姉さんがぴったり返してくる事が特に大人として恥ずかしい事だとは思いませんでした🤔 中には返さない人もいますし、ちゃんと毎回返してくれてるならきちんとした方なんだなと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガソリン代というか、例えば1999円を2000円にする程度の繰り上げでいいんです、1円単位を払うのがめんどくさいというか、私が適当なだけかもしれませんね😭笑
    親しい友だちはぴったりは恥ずかしいよって意見だったので別の意見が知れてよかったです✨
    ぴったりでもしっかり返してくれてるんだからマイナスな考えを持つのはよくないですね!考えを改めます💦

• 11月22日
チョビラブ

うちの、義母がそうです。
1円単位で渡して来るし、1円単位でお釣りを請求して来ます。
そもそも1円単位で気になるくらいなら、おつりがないように用意しとけよといつも思います。
お義母さん自体は優しくて好きなんですが、うちの両親が多めにくれる人なので私もそう言う感じの考えです。
なので、細かいしたまに面倒臭いなーって思うので出かける事自体言わないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんのコメントを読んで1円単位で渡されることは気にならなくなったのですが、1円単位のお釣り要求はめんどくさすぎますね😭
    私も自分の親が多めにくれるので細かいのが苦手なのかもしれません💦
    確かに言わないほうが余計なストレスたまらないですね😭

• 11月22日
ママリ

価値観の違いですかね。。。
1,999円は2,000円渡しますが、
5,100円ならわざわざ5,500円にしなくていいです😱

頼まれっぱなしなら嫌になりますが、
頻度やこちら側も他のことで頼み事があるなら、
何も気にしないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔からガソリン代とか手間賃など上乗せするのが普通になっていて、多めに渡す癖があるみたいです😅周りもそうなのでそれが普通だと思っていたのですがそうじゃない方も多いと知れてよかったです✨

義姉に頼むことはまずないので頼まれっぱなしで余計気になったのかもしれません😂
    でも少ないわけではないので気にしないことにします!

• 11月23日