※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

七五三の内祝いどうしますか?義母から5万円も包んでいただきました。ど…

七五三の内祝いどうしますか?
義母から5万円も包んでいただきました。どのくらいの金額でお返ししたらいいのでしょう?
写真ができたらアルバム額縁1つ渡そうとはおもってます。
お菓子?タオル系がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

内祝い考えるのもなかなか大変ですよね〜。

七五三ではないですが、わたしは出産祝いで高額いただいた方には、カタログギフトか、食べ物(お肉や海鮮系)送ってました!!

基本は半返しの考えでお返ししてたので、5万だと私なら2万〜2万5千円くらいの物を渡しますが、近しい親戚なら金額よりその人の好みで考えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと大変ですよね💦センスが問われるというか…
    お肉とかでもいいんですね!ネット調べるとタオルとかお米とかって書いてあったので…
    旦那もお肉とかにしたら?というのでそうしようとおもいます!!!💓
    ありがとうございます😊

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!!
    旦那側の親戚や会社の人へのお返しは特にセンス問われてる気がして悩みます。

私はお義母さんなら尚更、世の中のお返しルール的なことにとらわれず、普段買わないようなお高めのお肉や義母の好きなものを渡すかな〜と思います。関係性が近くなればなるほど気持ちがあればきっとなんでも嬉しい!!と勝手に思ってます(笑)

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜!そうですよね!!ごもっともな回答ありがとうございます😭💕

• 11月22日