※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
murimuri
その他の疑問

メルカリやってて、詳しい方いますか?今日、らくらくメルカリ便で送ろう…

メルカリやってて、詳しい方いますか?

今日、らくらくメルカリ便で送ろうとして、宅急便で送るはずが誤って、宅急便コンパクトを選択し、伝票作って、発送通知を相手にしてしまいました。クロネコの人も気づいていなかったようで、後で呼びとめられたかんぢです。
モノは宅急便コンパクトでは、入る大きさではないです。
この場合どーしたらいいですか?メルカリにメールはしたのですがすぐに返信はあるようには思えません。

相手の方は2〜3日待ってくれるとゆうことですが、ややこしいことになってしまったので、最悪キャンセルしてもらってもいいです。

発送通知しましたが、モノはクロネコには出さずまた持って帰ってきました。サイト上、発送したことになってるので、1週間くらい放置しておけば、相手方か私の方で取り引きを無効にできたりしますか?

詳しい方お願いしますm(._.)m

コメント

みいさん

キャンセルにする場合はお互いに取引ナンバー?ID?だかを入れてサイトに連絡したらキャンセルしてくれますよ。
一度そうしてもらいました!

送料込の値段で売っていたなら相手に伝えて正しい方法で送り直せばいいのではないですかね。

  • murimuri

    murimuri

    そーなんですね!
    連絡とは、やはりメールになりますか?

    相手の方は、やはりキャンセルしたいと連絡きました。

    • 12月26日
  • みいさん

    みいさん

    メールですね(>_<)
    1〜2日くらいで連絡きました!

    • 12月26日
  • murimuri

    murimuri

    わかりましたm(._.)m昼に送ったので返事待ちます。相手の方はもお入金済みですがきちんと返金されるのでしょうか?

    • 12月26日
  • みいさん

    みいさん

    返金されますよ(^^)
    たしかではないですがクレジットやコンビニ支払いだとポイントで返金された気がします(>_<)

    • 12月26日
  • murimuri

    murimuri

    そーなんですね!!相手の方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。数百円の物なので余計に悪い気がします。笑

    • 12月26日