※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこゆき🔰
妊娠・出産

37週で20キロ増で体重増が心配。体重管理に不安あり。足の浮腫みも辛い。体調不良で辛い。

あと2日で37週に入るのですが、既に元の体重から+20キロなんです…。
食べたい欲が抑えられず、どんどん食べてしまって(>_<)
前の産院は凄く体重管理がきびしかったんですが、今の産院は全然体重に関して何も言われなくて💦
でもさすがに太りすぎて自分でもビビってます…。
しかも胎児の体重も3000ごえのビックベビーらしく、下からうめるのか不安になってきました…。
お腹も3人目だからか凄いでてて、みんなに双子?三つ子?と聞かれるくらいです(>_<)
今からでも体重管理した方がいいですよね…。
後ろから見たら妊娠してるのわからないと言われるんですが、前からと横からみるとお腹めっちゃ出てるねとびっくりされます。
足も浮腫んでゾウのようです。
歩くのも寝るのも座るのもしんどくて動機、息切れがします。
今までの妊娠で1番辛くて💦
ここまで体重増えた方とかいらっしゃらないですよね…。
まだ増えるかもと思うと恐怖です。

コメント

はじめてのママリ

わたしもトータル20キロ増えてしまいました、、😇
4068gのビッグベビーでしたが、母子共に健康でした😅
産後体重が落ちません、😇

  • にこゆき🔰

    にこゆき🔰

    あと約1ヶ月くらいあるんですがもっと増えますかね💦
    普通分娩でいけましたか?

    • 11月22日
ままりん

20キロ増えました🥹

とりあえず間食我慢ですね😭💦

22キロ増えて赤ちゃんも4000近かった友人は
普通に下から6時間くらいで生みましたよ☺️
お股もあんま裂けなかったみたいです❤️

  • にこゆき🔰

    にこゆき🔰

    それを聞いて安心しました(>_<)
    お股さけるんじゃないかとか、下からうめるのか?🤔と心配でして💦

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

20キロ増えました😽❤︎笑
食べつわりとかでもなく、産休に入り動かなくなってから
食べる量変わらずなのに一気に増えました💦

下から産みました🙋‍♀️
そして3200gでした🌸

私の母も細身体型太りにくいだったのに
妊娠するたびに20キロ増えて戻っての繰り返しだったと言ってました!!
3人とも下から産んでます🥹♡

  • にこゆき🔰

    にこゆき🔰

    そうなんですね!
    20キロも増えた人が周りにいなくて1人焦ってました(>_<)
    思いの外みなさんいらっしゃったので安心致しました✨

    • 11月22日
なちゃ🐻🐻‍❄️

2人目以降の人は体重増えやすいみたいですね!
私も現在36週で、食べたい欲めちゃめちゃあります😂
ちなみに私は3920gで普通分娩だったらしいので、大丈夫だと思います!!
そのくらいの週数の人はみんなお腹結構出てるので、順調に育ってる証拠ですよ👍🏻

  • にこゆき🔰

    にこゆき🔰

    みんなにお腹が凄いでてるって言われ過ぎて、やばいのかと不安でしたがそう言って頂けてほっとしました!
    ありがとうございます(;_;)

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

私もそのくらい増えましたし、4000グラムでしたが下から吸引もせずに産めましたよ😌ただ、出るときに肩が引っかかってしまったので数人で引っぱり出してもらいました(笑)
でもすこし裂けた程度でしたよ!

  • にこゆき🔰

    にこゆき🔰

    このままいくと4000グラム超えそうです💦
    5000グラムまでだったら下からうめるんですかね?🤔
    恐怖過ぎて無痛分娩にしようか悩みます😭

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達が4300で下から産んでますがそれ以上の大きさはは聞いたことないです〜💦💦
    エコーも正確ではないのでそれを信じるしかないですね(笑

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

27キロ太りました😂
1人目 38w 3200g
2人目 40w 3730g でした😂
2人とも下から産みましたよ✨

  • にこゆき🔰

    にこゆき🔰

    27キロですか?!
    でも4000グラムいかないんですね😲私も1人目3482グラム。2人目3470グラムだったんですけど2人とも+13キロぐらいだったんで今回焦りました😂

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

私も次男の時17キロくらい増えました!😆
産まれた時の体重が3200くらいだったので、ほぼ脂肪かよ!ってツッコミ自分でいれていました(笑)
次男の時は足もパンパンに浮腫んでサンダルはけなくなり、安く買ったクロックスはいていました😂

今も妊娠35週にして11キロ....頑張って抑えててもやっぱり
食欲には叶わなくて、妊娠を理由にたべてしまってます😂
旦那にも熊さん熊さんって呼ばれるので頭にきて
産後ダイエットして元の体重に戻ったらお高めの下着2セットと
服2セット買ってくれな。っていったらOKでたので、産後その為にダイエット頑張るつもりで、今食べてます😂(笑)