※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳前後の子供がアデノイド手術を検討中です。手術の年齢や入院期間、付き添い入院の経験を聞きたいです。

お子さんが4歳前後でアデノイドの手術された方、いらっしゃいますか?
4歳の息子が、アデノイド肥大と診断されていて、現在は薬を服用のみで、様子見状態です。
中耳炎や無呼吸などが見られた場合、すぐに手術した方がいいと耳鼻科医から言われています。
風邪を引きやすく、いつも長引くし、いびきもかくので、手術した方が良いのかなぁと思っていますが、怖くて踏み切れないです。
経験ある方に、手術した年齢、入院期間、付き添い入院かどうか、お子さんの反応など、色々とお聞きしたいです。

コメント

秋桜

姉妹でアデノイド肥大と診断され、無呼吸の検査をしたらふたりとも無呼吸だったので年中と小1で手術しました。
9日間入院、コロナ禍前で夜間も付き添いありだったので二人部屋を用意してもらい、子供用(柵あり)ベットをくっつけて3人で寝ました。
手術してからいびきなくなりました。
主人が無呼吸症候群で今も苦労してるので小さいうちに手術してよかったと思っています。
無呼吸ですと命に関わることですし、耳鼻科の先生に相談して無呼吸の検査をして決めるでも良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    姉妹で一緒に手術だと、心強いですね。
    お母さんも付き添いOKで安心ですね。
    今度また耳鼻科に行くので、無呼吸の検査、相談してみようと思います。

• 11月23日
なあな

もう解決してますか?

5歳でオペしました。
入院期間は8日間。
付き添い入院。
術後2.3日は痛みで泣き叫んだりで辛かったです。

あまり手術前に考えていなかったのですが、
朝の機嫌がすこぶる良くなりました。
よく眠れるようになったようです。

オペしてよかったです。