※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん☺︎
お金・保険

マイナンバーカードの申請期限は12月末まで。発行まで1か月かかるため、12月末までに手元にないとポイントはもらえませんか?

マイナンバーカードを作っていなくて20000ポイントがもらえるうちにやりたいと思うのですが申請して発行されるまで?1か月ほどかかると聞いたのですが申請期限が12月末までと書いてあったのですが12月末までに申請だけではなく発行されて手元にないとダメということでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

申請だけで大丈夫です😊

優龍

ポイントは2月末までなので
申請が時間かかっても大丈夫です。

ひよっこ

上の方たちがおっしゃる通り申請だけで大丈夫です。自治体によるのかもですが、下の娘のマイナンバーカード(9月申請)は一昨日ようやくカード発行のハガキがきて昨日市役所へ受け取りに行きました。申請から発行まで意外と時間かかります。やはり混み合ってるんですかね😅
手間を考えると家族全員分イッキに作ってしまった方がいいです🤗