※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

LINEのことなのですが、急になって、、、設定方法があれば教えて欲しい…

LINEのことなのですが、急になって、、、
設定方法があれば教えて欲しいです!

たとえば、
ねこって打ったらデコ絵文字?で上に猫の絵文字でるので、😺だけ使いたいのに、「ねこ😺」ってなるようになったのですが、どうしたら😺だけ打てるようになりますか?

わかりづらいですよね🤣🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
どなたか理解できた人でわかる方教えて欲しいです!

コメント

ママリ

LINEというか、スマホの入力の設定でユーザー辞書に登録したらいいと思います📱

単語の部分に🐱、読みの部分にねこ、といれたら絵文字単体が出ますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねこと打って、上に出てくる茶色の猫の絵文字だけでいいのに、
    ねこ😺ってなるのですが、登録したら絵文字だけになるのですか😳?

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

設定でできますよー!
    このように入れたら単体でその絵文字出てきませんかね?😳

今試しにやったら私のスマホでは出来たので、たぶん大丈夫かと思いますが😅

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい😂🙇‍♀️🙇‍♀️
    私の伝え方が悪いのですが、😺←この絵文字が使いたいわけではなく、上の画像の茶色の猫だけ表示出来るようにしたいんです
    ねこ(茶色の猫)じゃなくて、
    (茶色の猫)って

少し前までは文字は消えてスタンプだけ載ってたはずなのに🤔

• 11月22日
ママリ

どうやら1週間前?のアップデートでそういう仕様になってしまったみたいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!そういうことなんですねー😳😳😳
    スッキリしましたー!!!

• 11月22日