※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆ
妊娠・出産

妊娠中の外出時の不安について、同じ症状を経験されている方からのアドバイスを求めています。

妊娠中のマイナートラブルについて質問です。

妊娠してから、外出や料理中などに
冷や汗、息苦しさ、暑い、耳の詰まり感、意識が遠のきそうな感覚になることがあります。
座りっぱなしでいても同じ症状が起きることがあり、
横になると症状は落ち着きます。

あと少しで出産なのですが、外出した際にまた同じ症状が出てしまわないか不安でたまりません。

対処法や、同じ症状で診断を受けた方がいらっしゃれば
なにかアドバイスをいただきたいです。

コメント

ペッパー

脳貧血っぽいかなと思いました🤔
私も1人目、3人目のときによくなっていました。病院で相談しても血液検査には問題ない(貧血とは違うので)と言われ特に何もなかったです。
出かけるときはなるべく誰かと一緒に、ベンチを見つけたら座って休む、こまめに水分を摂る、目眩がしたら倒れそうになる前にしゃがみ込む、を自分で気を付けていました😊

• おゆ

おゆ

やはり脳貧血の可能性ありますよね😭?
    わたしも、血液検査ではヘモグロビンの値はギリギリ大丈夫だよ〜と言われたので、貧血じゃないのになんで起こるんだろうと不安でたまりませんでした💭
    アドバイスいただいたことを実践してみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 11月22日
  • ペッパー

ペッパー

またなるのではと思うと出かけるのも億劫ですよね。近所のスーパーや健診に行くときすら途中で倒れそうになるので休み休み行っていました💦
    妊娠中貧血にもなったことありますが貧血の怠さと脳貧血の症状は違う感じでした!
    出産後は症状も落ち着くと思うので、今は無理せずゆったりとお過ごしください☺️

• 11月22日
  • おゆ

おゆ

そうなんです😭
    なんとなく身体がだるくなり始めたり息苦しくなるだけで、あ、またなるかも、、と不安になってしまいます💭
    貧血も脳貧血も、となるととても大変ですよね🥲
    心強いです!!ありがとうございます😭

• 11月22日
なーこ

私も妊娠中息苦しさをとても感じました!
出産した後は感じませんでしたし、赤ちゃんも元気に産まれてきてくれましたよ!

• おゆ

おゆ

出産後治ること、お聞きできてちょっと気楽になりました😭
    ありがとうございます!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

まだ23週ですが、貧血などもないのによくなります。
話が盛り上がって興奮した時やトイレでいきむと目の前が暗くなってボーっとしたり、冷や汗かいて座ってられなくなります…。急に動いたり、いっぱい話したり、血圧が変動するとなるみたいなのでゆっくり動いて、呼吸は深くするように意識してます🥲

• おゆ

おゆ

冷や汗かいて座ってられなくなる症状、どうしようもなくて辛いですよね😭
    わたしもゆっくり動いたり、呼吸を意識してみます。
    お互い出産頑張りましょうね!

• 11月22日