※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまま
子育て・グッズ

ひとり遊び中のお子さんの様子について相談です。食事作り中やスマホをいじるのは気が引けるため、結局離乳食・育児本を読んでいます。ひとり遊びが長引くとスキンシップを求められ、少し寂しい気持ちになるそうです。

ひとり遊びが上手なお子さんをお持ちのママに聞きたいです!

ひとり遊び中は何していますか?
完全に目を離すことはできないし、
食事作りも火を使ったりで何かあったら危ないので
結局離乳食・育児本よんだりしてます。

なんとなーくスマホをいじるのは気が引けてしまいます…
それだったら構ったほうがよいのでは?!と罪悪感があり。

ただ今日ひとり遊び、どこまでできるのかと思ったら
ずーーっとで、こちらがそろそろスキンシップしたほうがいいなと思って絵本読んだりし始めてしまう感じです。笑

家事も問題なくできるのでよいのですが
ちょっぴり寂しいです。笑

コメント

ままり

隣で必死に筋トレしてます🤣❣️❣️

はじめてのママリ🔰

一人で遊んでくれて、離れても泣かないなら家事します!!食洗機入れたり机拭いたり、すぐやめられることにはしてますが👀

後ろにいないといけないときはスマホやってますよ!!注文したり、連絡取ったり、情報集めしてます。
一人遊び中は一人でやらせてあげたいので「かまったほうがよい」とかは思わないです☺️
顔色とかは見ますが、楽しく遊んでるなら本人が振り向くまではこっちから声がけとかはしないです☺️