※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコ
住まい

住宅ローンについて質問です。今から家を建てる予定で、工務店の方から…

住宅ローンについて質問です。
今から家を建てる予定で、工務店の方から事前審査をりそな銀行にお願いしました。
土地と建物代のみを事前審査してもらい無事通りました。

今から打ち合わせが始まるので具体的なオプション費用は決まっていませんが、土地と建物プラス200万ほどオプション費用として念のため予算をあげても通るかもう一度確認しましょう!ということでもう一度オプション費用込みで出し直してもらいました。
審査はオッケーですが金利は上がります
との回答でした。
どこの銀行もオプション費用をローンに組み込むと金利が上がるのでしょうか?
無知ですみません😂誰かご教授頂ければと思います!!

コメント

ほのゆりか

金利って%じゃなくて金額の事では?

• ペコ

ペコ

コメントありがとうございます!!
    もう一度書類見直してみましたが、0.395%→0.475
    にと書いてありました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    諸費用もローンに組み込んでもらってるので、オプション費用も現金で出せない人には金利上げると言われてるのかなぁ。と思いまして🥲😅

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

頭金とか諸経費を支払える人は金利下げるけど、払えない人は少し上がるのはよくあることだと思います。
プラス団信とガン補償入れたらもう少し上がるでしょうし

• ペコ

ペコ

ありがとうございます!やっぱり頭金とか自己資金がないからですよね😂これでも、だいふ安い金利で返答頂けてるので有り難いです😊💫

• 11月23日
赤ピク推し♡

うちは元々、オプション込でローン通しましたよ。
他の銀行あたるなら、オプション込の金額で出す方がいいですね。

• ペコ

ペコ

オプション込みで建物代として仮審査出せばいいんですね❣️教えてくださってありがとうございます!
    不動産経由で出して頂いたのでその旨伝えてみます😄まだりそな銀行でしかやってないので他も仮審査出してみますね‼︎✨

• 11月23日