※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷに
お金・保険

子供の貯蓄について、学資保険と積立ニーサどちらがいいでしょうか?学資保険は払込み不要で継続受け取り可能。皆さんはどう考えますか?

質問です✨

子供の貯蓄をするとしたら、
学資保険派ですか?積立ニーサ派ですか? 

学資保険のメリットは契約者が万が一の場合
払込み不要でそのまま継続して受け取れる点がメリットだと思うので、迷ってます。

みなさまどういったお考えでしょうか😌

コメント

deleted user

どっちもやっています。
大学費用としてある年齢になったら確実に受け取りたいので学資保険。
積立ニーサも大学費用だけど下ろしたいタイミングがマイナスだったり、ガンガン増えててもう少し待てばもっと増えるかも?なんてタイミングだったら下ろさずにいたいので。

さらい

どちらもして、プラスジュニアNISAしてます、

積立てニーサと、学資はくらべられないというか、、別物なかんじがしますね。
タイミングが悪ければかなりマイナスになることもあるしNISAは。

ままり

どちらもしてリスク分散するのがベストですね😉
どちらかしか出来ないなら学資の方が確実ですね✨

かるぴす

確実に準備したかったのでこどもへは学資保険をしています✨
積立ニーサは私の名義でなんとなくしてます💭

deleted user

家族貯金でもいいので現金がある程度貯められるならニーサ。
ニーサ単独だと必要なときに下がってると最悪です。
我が家はこのタイプ。
学資保険(終身ですが)もやってます。

現金貯められないなら学資保険ですね。

優龍

現金預金
学資保険
つみたてNISA
ドル建て終身
4方向で貯めてます。
できるものは全部やった方がいいと思います

何かに偏らないのが一番いいです