※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

友達の親御さんに謝罪の連絡をしたいんですが、しても大丈夫でしょうか?…

友達の親御さんに謝罪の連絡をしたいんですが、しても大丈夫でしょうか?

2年生の息子がいます。
息子と保育園から一緒で習い事も同じ友達A君が居るんですが、とても仲良しな反面放課後の児童館でちょくちょく喧嘩をしてしまうようで今回もあったと連絡がありました。

土曜日に児童館の担任の先生が休みだったのもあり、今日改めて本人達から話を聞いた為連絡が先ほどあったんですが
息子が4人で遊んでいる所にA君が来て、いれてを言わずに加わって来たようで
それに何でと思い、口で言えばいいだけなのに手が出たようで
それに対してA君が弱いと言って、そこで止めるつもりが弱いと言われたからじゃあやってやるとなり更に手が出たようで
それにA君も怒りやり返して手を出し、喧嘩する事になったと。

児童館の先生からは喧嘩両成敗でお互いに謝り、今日話を聞いた時も仲良く2人でこうだったと話をしてくれましたと言われました。
お互いに手を出しているので、お互いの親御さんに伝えてますと。

最終的にはA君も手を出していますが、最初に出したのはこちらで、しかも理由が本当にしょうもない口で言えばいいだけの事なので明らかに息子が悪いとしか思ってないです。
A君のお母さんとは習い事の事を聞きたくて、その時にLINEの交換はしているのでLINEは知っています。
ただこの時間帯で赤ちゃんも居て、A君が手術する予定があり明日から休む為絶対に忙しい中
電話をかけるのは迷惑ではと思っていて、ひとまずLINEで話を聞いた事と手を出した事を謝ろうと思っているんですが大丈夫でしょうか?

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

それなら、電話してみて、でなければラインで経緯を伝えて謝りたくて、と伝えてみてはどうですか?