※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

一回目の検診で卵黄囊が見えたのに、二回目の検診で見えなかった方がいるか不安です。先生は特に言及せず、1週間後に再検査を勧められました。

一回目の検診で卵黄囊が見えたのに、二回目の検診で見えなかった方おられますか??

毎日お世話になっています( ´・_・` )✨✨
先ほど産婦人科へいき、5w6dでしたが胎芽と心拍が確認できました!!!
胎芽は7~8mmかなー?とのことでした☺️💕💕

しかし、前回の検診で見えた卵黄囊が今回は見当たりませんでした( º﹏º。 )
先生も特に触れることなく、検診は終わったのですがまた1週間後(年明け)に来てください!と言われました( ´・_・` )!!

だいたい心拍確認できたら2週間後に呼ばれるって書いてあるのに、なぜだろう?☹️と不思議に思い質問しました…💀

よろしくお願いします🙇🙇

コメント

クロ(4♂1♀)

妊娠おめでとうございます♥
検診の頻度は病院によりますよ😆

たぶん、まだ5wだからとかかもしれません(心拍見えるには少し早めです)
何wまで診たら何週後とか決まっているのかも。

卵黄嚢は角度的に見えなかったとか、
画質によって見えにくかったかもしれませんね。

• りん

りん

ありがとうございます♥😊
    たしかに早いですよね😫👌
    気長に年をこすのを待とうと思います\( ˆoˆ )/♪♪

見えにくいこともあるのですね!!!
    ありがとうございます🤔❣️

• 12月26日
えーなん

おめでとうございます( ^ω^ )
角度によって見えなかっただけぢゃないでしょうか?
私なんて卵黄嚢見えたことありません(笑)
4w5dと6w2dは胎嚢のみで、7w1dで突然胎芽見えたって感じでした(笑)
先生が何も言われないなら気にすることぢゃないんだと思いますよ( ^ω^ )
心拍確認後の診察とかも人それぞれだと思いますよ!
情報が出回りすぎてて私みんなと違う!∑(゚Д゚)ってなりがちですが、気にされない方がいいですよ!

って、実は自分に言い聞かせてます(^^;;
不安とストレスが赤ちゃんに一番悪いと思うので、赤ちゃん信じて次の診察を待ちましょう( ^ω^ )

• りん

りん

ありがとうございます😻💗
    え!見えないこともあるんですか!!!
    初めての妊娠なので、ネットで出てきたものをすべて鵜呑みにしてしまっているので、先生の診断を大切にしようと思います!!!😊

そして、妊娠おめでとうございます(⑉• •⑉)♡
    一緒に頑張りましょうね💓💓

• 12月26日
  • えーなん

えーなん

最初2回見えなくて3回目は出血で急に行ったんですが、
    「はい、これが赤ちゃんですねー!ここピコピコしてますねー!はい、音出しますー!はい、元気ですねー!」
    ってめっちゃ流れで説明されて心構えをする間も無く心拍聞いて泣いてました(笑)
    エコーもらってもみなさんので見るような輪っかもないです(笑)

今から診察行って大丈夫だったら母子手帳もらえます!
    もー、超ドキドキしてますが(T ^ T)笑
    お互いこれから頑張りましょうね( ^ω^ )

• 12月26日
  • りん

りん

素敵な瞬間が流れ作業だとちょっと焦りますよね( ´・_・` )💧

いい結果でありますように😳💓💓

• 12月26日
  • えーなん

えーなん

母子手帳もらえました♪
    しかも初診できまった予定日そのまま決定です( ^ω^ )
    ありがとうございました(≧∀≦)

• 12月26日
  • りん

りん

よかったですね\( ˆoˆ )/♪♪♪♪♪♪♪♪
    おめでとうございます♥!

わたしもえーなんさんに続けるように年明け頑張ってきます💓

• 12月26日