※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子をエルゴアダプトで抱っこして散歩中、帰宅後に足が冷たい。血行が悪いのか心配です。

生後2ヶ月の息子を抱っこ紐で抱えて散歩してるのですが、帰ってきたら足がとても冷たいです。靴下もはかせてるのに。

もしかして散歩中、血が止まってしまってるのでは?と心配ですが、みなさんはいかがですか?

ちなみにエルゴアダプトです。

コメント

まめかなこ

同じアダプト使用しています

抱っこ紐使用時でもあんよは冷たいようなきがします!
普段から靴下はいてても温かいことってないなーと思っていました

勿論外がぽかぽかだったりするとあんよまで温かいんですが!
足の付け根とか変な跡とかついてなかったですか?
それであれば大丈夫な気がします!
今のとこ我が娘も大丈夫です!抱っこ紐大好きです(^^)

• こむぎ

こむぎ

ありがとうございます。
    特に変なアザは無さそうです。
    膝からした辺りがすごい冷たくなってて心配ですが、抱っこ紐にいれるといびきをかいて寝てるので大丈夫かな?という気もします。

• 12月26日
陽菜湊(о´∀`о)

うちはエルゴにインサートですが、むしろ暑いんじゃないかってくらいポカポカしてますね。

• こむぎ

こむぎ

ありがとうございます。
    インサートだと足が暖まりそうですね。やっぱ、ブラーっと外に出てるのがダメなんですかね、いくら靴下履かせても。

• 12月26日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

足まで包めるつなぎみたいなの着せては?

• 12月26日
  • こむぎ

こむぎ

そうですね!ちょうどユニクロで歳末セールしてたので買いました。ためしてみますね!

• 12月26日
rins

うちの子も抱っこ紐の時は足冷たいです💦靴下はいてても
靴履いてないからかなって思います💦なのでレッグウォーマー履かせてます‼

• こむぎ

こむぎ

そうなんですね。そっか、そんなもんなのか。
    確かに靴を履かないまま、足を浮かせてたら大人でも足が冷たくなりそうですね。

• 12月27日
ジュニちゃんママ

手足の冷えが気になるのなら、スリングがオススメですよ('ω')💕靴下を履かなくてもポカポカです😄✋🏻✨
いつのまにか寝てくれるので重宝してます♩

• こむぎ

こむぎ

ありがとうございます。
    スリングは端から見ててもかわいらしくて気にはなっていました。

• 12月27日
  • ジュニちゃんママ

ジュニちゃんママ

いろいろなスリングがあるんですけど、助産師さんは北極しろくま堂をオススメしてましたヾ(*'∀`*)ノ
    しっかりと赤ちゃんをくるんでママと密着させるために、リング付きのがいいですよ😄✋🏻

• 12月27日