※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

いじめにあい、ボスママからのお誘いを断ったことで続くいじめについて主人へ相談したが、主人からも批判を受け、孤立感を感じている。

私自身がいじめにあい、主人へ相談をしました。
お前も悪いよ、はっきり断らない性格直した方がいいよ、どっちもどっちと言われました。
私にはみかたがいませんでした
いじめの内容は園のボスママからランチのお誘いを受けたけど行きませんでした。それでいじめと思われる事が続いています
ボスママからまずはじめに連絡先を聞かれた時、ノリよく話してしまい、それがダメだと主人は言います。
ママ友達から連絡先を聞かれて断れる人っているのかな…
それこそトラブルになると思いとりあえず連絡先交換だけはしていました。
主人も保護者達ももう人間全てが嫌です(子供以外)

コメント

はじめてのママリ🔰

理由を話してランチを断ったんですか??

ママリの皆さんは味方ですよ🫶
大人になってそんな事してる人って
ろくでもないですよね〜恥ずかしい💦

はじめてのママリ🔰

内容がイマイチ分からないのですが、どういった事をされて虐められてると思ったんですか😰?

連絡先断るのは中々勇気がいりますよね。
めんどくさいですよね

neco

旦那さんには優しくして欲しいし辛いですね😭
たしかにトラブルに巻き込まれないように、やばそうな人を見極めること、その人には最初から関わらないようあっさりした態度を取る等自分で身を守る必要は出てきますよね💦
でも連絡先は断れないです😂
私も人間関係で嫌な思いした事ありますが、その経験で人との距離感が分かりました😆
くだらないいじめが早く過ぎ去りますように🙏

ママリ

いじめは受ける側ではなく、する側に問題があるので気にしなくて良いと思います🤔
連絡先を断るのは角が立ちますし、なにも悪いところはないと文章を読んで感じます。
いじめと思われることは不快なことをはっきり伝えればなくなる可能性は高いと思います。
いじめをする人は弱い人間ですから、意思表示をはっきりすると辞めることが多いです😊
それを旦那さんはママリさんに伝えたかったのを、言葉選びを間違えてしまったのかな?と感じました😂