※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
産婦人科・小児科

出産は羽曳野医療センターでしたくて、検診は澤井レディースクリニックに通いたいです。羽曳野医療センターで出産し、検診は別の病院で受けることは可能でしょうか?待ち時間が長いので、家から近いところで検診を受けたいです。澤井レディースクリニックで検診を受ける場合、補助券からはみ出ることがあるか教えていただける方がいれば嬉しいです。羽曳野、富田林、藤井寺周辺で詳しい方がいれば教えてください。

はびきの医療センターで出産経験の方にご質問です。

先日、妊娠検査薬が陽性でして、初診はまだなのですが…

検診だけ違う病院で、出産だけ羽曳野医療センターで
など出来るのでしょうか?
はびきの医療センターは待ち時間が凄いと聞いたので…
上の子が保育園もまだ行っておらず、預ける人が居ないので
出来るだけ待ち時間が少なくて
家から近い病院に検診いきたいのですが
出産は、はびきの医療センターでしたくて(><)

ちなみに、それが可能なら、検診は富田林の澤井レディースクリニックに通おうかと思っています。
澤井レディースクリニックは検診の時、補助券からはみ出たりしますか?

富田林、羽曳野、藤井寺、付近で
知っている方いたら教えて頂けたら嬉しいです!

コメント

さとこ

出産ではありませんが、はびきの医療センターの産婦人科に通院しています。待ち時間はけっこう長いです💦お昼時が1番待たないと言われて午前診の最後の方に予約して行ってますが、それでも30分~1時間近くは待ちます😣初診の時は2時間くらい待ちました🥲🥲
出産はしてないので出産だけできるかどうかは分からず…中途半端な情報ですみません😭

r.

澤井レディースクリニックに
通ってました!
検診の時は、かなりの頻度で補助券から
はみ出ました🤣
私の場合は補助券で収まることはほぼなく
大体毎回2000円ほど手出しがありました💸

  • ママリン

    ママリン

    妊娠の時に何か問題あった感じですか?🥲
    何も問題なくの検診でも
    補助券からはみ出たりするんですかね?🥲

    • 11月23日
  • r.

    r.

    初期の頃は切迫だったのですが
    そうじゃなくなってからも
    はみ出てました😭
    何も問題のない友達でも
    やはりほぼ毎回と言っていいほど
    はみ出たと言ってました💦
    補助券で収まるのは稀でした🥺

    • 11月23日
  • ママリン

    ママリン

    そんなに高いのですね…
    待ち時間とかってどうでしたか?🤔

    • 11月24日
r.

結構負担になりますよね🥺
いつも朝イチに行ってたのですが
待ち時間は最長でも30分もなかったです!
曜日にもよるかもしれませんが💦

uuu⑅·̩͙

先日はびきの医療センターで出産しました!
近くのクリニックに妊婦健診に通っていて、出産予定日が決まったときに出産希望の産院を聞かれ、分娩予約をとってもらいました。
34週からはびきの医療センターに健診に通いましたよ😊
待ち時間は、受付してから病院を出るまで1時間半くらいでした。
(私はいつも10時予約→12時に終わってました。)

  • uuu⑅·̩͙

    uuu⑅·̩͙

    10時半予約→12時に終わり
    でした💦

    • 11月26日
ち。

現在はびきの医療センターに通ってる妊婦です🤰
初診は予約が無いので3時間近く待ちました。現在は大体30分から1時間ほどで帰れるかな?という感じです!曜日や時間帯によるかもですが🤔
ちなみに2人目の時に澤井で生みましたが澤井は毎回健診代固定で7000円とかだったと思います!血液検査などの時はプラスですね。
電話すると料金教えてくれますよ📞
ただ、受付の看護師?の愛想は良くありません🥲

  • ママリン

    ママリン

    コメントありがとうございます!
    検診、補助券から7000円もはみ出るのですか?😭

    • 11月30日
  • ち。

    ち。

    分かりづらくてすみません💦
    7000円➖補助券分🟰手出し、という感じでした。
    ほぼ毎回支払いあります!
    時間は早くて30分で会計まで済みます。が、その分エコーなどもあっという間です。
    時間をお金で買うと考えた方がいいかなぁと、🤔

    • 11月30日
たむ

4月にはびきの医療センターで出産します✨
34週までは家の近くで検診に行って34週からははびきので検診に変わりましたよ🙆‍♀️
松原市ですが、西本産婦人科は
古いですが補助券もはみ出さないしお薬も何百円とお安いです!!

はびきのの待ち時間は
長くて2時間半、早くても1時間半~2時間はかかりました🥲