※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
妊娠・出産

妊娠中の体の痒みについて、夜寝る前に首やお腹太ももが痒くて困っています。保冷剤や塗り薬を試しても効果が薄く、よもぎローションを使ってみたいです。使い方や順番について教えていただけますか?

妊娠中の体の痒みについて

少し前から夜寝る前
横になると首やお腹太ももが痒くてしょうがなく、
首は保冷剤をあてながら寝て溶けるとかゆみで目が覚め、
お腹辺りは我慢するしかなくて辛いです😭😭
皮膚科でもらった塗り薬や、保湿などしてもあまり効果がなく、、
普通に寝れる日もあるのですが💦

調べたらよもぎローションが効くというのを見つけて買ってみたんですが、
使用されてた方、ローションはどのように使っていましたか?
お風呂出たあとにクリーム→オイルを塗ってますがクリームの前に化粧水のような扱いでいいのでしょうか?
それともオイルを塗っていても、かゆみが出てから上から塗るような感じでしょうか?
教えていただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

湿疹などできてますか?
私もすごく痒くて湿疹がめちゃくちゃできてます😩
オイル塗ったら余計痒くなりました、、。

  • ち

    太ももに内出血?みたいな小さいプチプチが出ています😭
    かきすぎて出てしまったのかもです💦
    オイル塗って悪化ってこともあるんですね😭

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じです!小さいぷつぷつ!!
    先生にはもう出産するまで治らないって言われました😩

    • 11月22日
  • ち

    ほんとですか😳
    触った感じは特にでこぼこしてなくて、見た目だけぷつぷつって感じです??😢
    やっぱり妊娠性痒疹なんですかね、、😭

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!
    触っても凹凸はないです!
    私も個人的に調べてみましたが
    妊娠生痒疹だと思ってます🤔
    二人目以降に多いみたいで2人目とかですか?あと元々肌弱い人もなる確率あがるみたいです!

    • 11月22日
  • ち

    一緒ですね😭
    出産まで治らないとかやばい、、
    1人目ですが、肌が弱いです😭花粉の時期とかに妊娠してなくても首とかフェイスライン赤くただれちゃったりとかしてたので💦今回も秋の花粉かなと思ってたんですが、お腹とかもなので、花粉だけじゃなさそう、、

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産しても跡は消えないか持って言われちゃいました😭
    私も肌弱いのでわかります、、。辛いですよね😭😭

    • 11月22日
  • ち

    跡残っちゃうかもなんですね😭
    せめて妊娠線だけでも阻止しなきゃ💦
    よもぎローション使ってみたんですけどスースーして一時的にですがよくなりました!!首は皮膚科の薬塗らないとダメでしたがお腹太ももあたりはよもぎローションだけでかゆみおさまりましたよ!もし使ったことなければおすすめです♡

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私妊娠線もめちゃくちゃ出てるので体おわってます🤣🤣
    よもぎローションつかってみます!ありがとうございます😊

    • 11月23日
  • ち

    そうなんですね😭😭💦
    体質もあるっていうし、どうしようもないですよね😭
    明日ヨモギ茶届くのでそちらの効果にも期待したいと思います笑

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

お風呂上がりはクリーム塗ってからよもぎローション、他の時間は痒くなるたび塗ってました!
辛いですよね😭

  • ち

    クリームのあとなんですね!!ありがとうございます🥺
    今日の夜から塗ってみようと思います😭
    落ち着くといいなぁ、、かゆみで寝れないからダブルパンチですよね😭

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痒みで寝れなくてキレながら夜中にローション塗ってました😭😂
    即効薬ではないですが少しは気が紛れるので!!良くなることを願ってます😫!!

    • 11月22日
  • ち

    私もブチ切れ→辛すぎて泣くを繰り返してます😭😭笑
    ありがとうございます😭🙏💕

    • 11月22日
にゃむたむ

私も妊娠中身体が乾燥して痒かったので、ニベアの青缶をこれでもかというくらいたっぷり塗りたくってました!😂
テクスチャが固いので手のひらで温めながら充分伸ばし、気になるところにたっぷり塗ると痒みが改善されただけでなく、妊娠線予防にもなり、一本も入りませんでした😆🎶

もう試されていたらごめんなさい😅

  • ち

    ニベア最強ですね〜!!
    私ワセリンのクリームにオイル重ねて使ってますが、ニベアの方がいいのかな、、
    乾燥が原因なら保湿すれば良くなりますもんね!!
    妊娠性痒疹?だとしても保湿が大事なんですかね🤔

    ニベアも試してみようと思います😭

    • 11月22日