※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

頭と足の大きさのバランスが気になります。先生は正常と言っていますが、同じような経験の方がいらっしゃいますか?

頭が大きく足が短かった方いらっしゃいますか?
今20w2dです。
頭が22w4dと大きいのに対し足が19w5dと短いのが
気になります。
スクリーニング検査でも先生に頭の大きさ聞いたところ、
だいたい週数通りだね!と言われただけでした。
正常通りとの事です。

私も頭大きく遺伝かなとも思いましたが
上の子も頭大きめでしたが
過去のエコー見たところ足は短くありませんでした。
あとは初期に軽い出血があったのも気になります。。

同じような方いらっしゃいますか?
あと、このバランスはどう思いますか?😭

コメント

べーさん

うちも産まれるまで足は2-3週短く測定されてました!
夫婦揃って短足ではあるので遺伝もあるだろうき、2-3週のズレがあっても誤差もあるから特に気にしてなかったです☺️
実際生まれてからそんなに極端に短足体型ではなかったですよ😆

yam

娘も同じ感じでした!生まれた時から1歳半くらいまでどうしようかと思うほど足短くて3等身でしたが、だんだん普通になりました😊頭はずっと大きくて4歳にして小学生用ヘルメット使ってます🤣

さー

うちも全く同じ感じでしたー🤣
みんな頭大きめです❤️
赤ちゃん〜幼児のうちはみんな頭が大きく足は短いので産まれてしまえば気になりませんよ😂💕
もし病気を疑う程、週数と計測値に誤差があれば医師から説明があると思います🧑‍⚕️