※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17wで、絨毛膜下血腫がありましたが、出血は収まり、毎日水っぽいおりものが出ています。羊水過少の可能性が心配ですが、先生は触れず、不安が残ります。

高位破水について

只今17wの妊婦です。
5w〜2回絨毛膜下血腫になり最近やっと落ち着きました
ずっと水っぽい茶色い血がドバッと出てよく
シーツやパンツにもついていました。

15wくらいから出血は完全に落ち着いたのですが
毎日夕方から夜の間に1日1回ベージュっぽい
少し色がついた水分がおりものシートいっぱいに
なったりパンツにも漏れるほどジュワっと出てきます。
少し生臭い匂いです。

前回の検診で先生から少し羊水が
少ないと言われていたのでもしかして
高位破水かな?と思っていたのですが
昨日の検診では何も触れられませんでした。
分泌物検査をした際に、まだ色がついてるから
無理しないでくださいねとだけ言われました。

先生には1日1回水っぽいベージュっぽい
おりもの?が出るとは伝えたのですが
それについて深掘りされる事もありませんでした。

前々から主治医のお婆ちゃん先生が
適当な感じなので不安が多いのですが
検診で羊水過少と言われなかったので
心配しすぎでしょうか?

コメント

deleted user

検査してれば羊水かどうかもわかると思うので言われなかったなら羊水の反応はなかったんじゃないですかね🧐

不安なら先生にはっきり聞いてみたほうが安心できると思いますよ!

このまま出産されるんですか?
大きなお世話かもしれないですが先生への不信感もったまま出産はしんどいかなーと思って😓
今のうちに産院変えたほうが安心な気がしましたので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    昨日した検査は妊娠中期に行う
    膣分泌物検査なので羊水検査とは
    また違うと思うので不安です💦
    (やっと仕事復帰の目処が
    立ったタイミングなので
    また入院かなと思うと聞くのも怖くて...)

    もう1人の院長先生の方が
    丁寧なので
    申し出るの少し気まずいですが
    主治医の変更もお願いしてみようかなと思います...

    • 11月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違う検査だったんですね😓
    失礼しました

    仕事よりベビちゃんが大事ですよ😓高位破水なら感染につながりますし、無理してベビちゃんに何かあったら取り返しつかないですし聞いた方がいいと思います😓

    • 11月22日
ロナ

びまん性絨毛膜羊膜ヘモジデローシス

  • ロナ

    ロナ

    申し訳ないんです。上記検索のところに打とうとしたのですが、コメント欄に打ってしまいました。なのでこのコメント無視してください。

    • 12月17日