※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

インフルエンザ、ノロウイルスにかかる人はだいだいどこでかかったとか…

インフルエンザ、ノロウイルスにかかる人はだいだいどこでかかったとかあの時かな〜とか曖昧でもわかるものなんでしょうか?(´ー`)
電車とか乗るだけでかかるってこともあるんですよねー?そう思うとどこにも行けないなとおもいます💦そうなると年越しも家でおとなしくするしかないですよね〜〜( ; ; )

コメント

ほんとそうですよね💦咳してる人に限ってマスクしてない人が多いし、そういう人が風邪菌を世間にばらまいてると思います!笑
答えになってなくてすみません(>_<)

• なな

なな

ほんと、近くにいると離れたくなります💦赤ちゃんとか子供はマスク嫌がったりできないので仕方いんですが大人は周りのこと考えてしてほしいですよねT_T!

• 12月26日
はっち

先週の月曜日、息子がノロになりました!
私的に、前日トイザらスにおもちゃを買いに出かけて、気になるおもちゃを遊べるコーナーで息子と試して遊んでました。多分、その時かな〜?!っと…。
オムツ替えの台とかも怪しいですが…。
保育園でもらってくるのは諦めつきますが、この時期に出かけ先でのノロ感染は反省しました😭

• なな

なな

うちもトイザらスにクリスマスイブにいきました…激混みで、遊ぶところは触らせなかったですが帰ってからも怖くて、幸いなにもなく元気ですがT_Tオムツ替えスペースもこわいですよね(;_;)出かけてなにかもらうと反省しますよね💦そうおもうと連れて行かないほうがいいのかな〜ともおもいます( ; ; )11ヶ月のお子さんノロウイルス結構つらそうですか?お母さんもかかっちゃうのは確実なんですかね😣

• 12月26日
  • はっち

はっち

お出かけしたいけど、感染を考えると悩みますよね…。これからは、カートも怪しいので、抱っこで頑張ろうかなとお出かけ対策考え中でした( ̄▽ ̄)

ノロだと感染すると症状でるまで早いかな〜と思います。うちはお出かけ翌日の朝に嘔吐だったので…。
    息子は一回だけ、嘔吐してケロッとして回復早かったのですが、次の日に私がかかり…。そしたら、また息子に移してしまい…(_ _).
    家でも感染しないように消毒かけたりしてたのですが…。
    息子2回目の下痢の時は手袋してオムツ替えをしました。
    感染症はなかなか反省ばっかりで難しいですね😭

• 12月26日
  • なな

なな

わたしも貸し出しベビーカーやカートは使わずにだっこしてます(*^o^*)
    赤ちゃんは回復がはやいんですかね?
    ノロウイルスは一度かかってもまたなってしまうみたいですよね💦
    二次感染を防ぐのが大変ですね😢
    お大事になさってくださいT_T

• 12月26日
はる1501

一週間前にノロウィルスに感染しました(>_<)

どこで感染したかはいくつか思い当たるのですが、一番考えられるのがショッピングモールの飲食店フロアの車イス用のトイレです。。

子供をベビーカーに乗せてて、慌てて一番手前の車イス用のトイレに駆け込んだ日の夜中に嘔吐下痢になりました。

子供はベビーカーに乗ってたからなのか感染しませんでした。
現在も移さないように気を付けてます(>_<)

外出先のトイレは本当に選んだ方がいいなと痛感しました。
飲食店フロアは今後ノロが流行る時期には利用を避けます!

• なな

なな

やっぱり公共のトイレこわいですね😢お子さんがかからなくてよかったですねT_TでもRYO88さんがかかっていると育児は大変ぢゃないですか?😨
    人混みや公共トイレが原因みたいですね💦

• 12月26日
  • はる1501

はる1501

手袋して育児してましたが、主人に移してしまいました(>_<)
    ノロの感染力は恐ろしいです。

以前、ノロではないですが子供が胃腸風邪に感染した時は、ショッピングモールのオムツ台でした。
    まだ歩きもしてない時だったので、ベビーカーonlyなのに触るとしたらそこ位でした。

これから、インフルエンザも流行ってくるし外出するのが怖いですね(--;)

• 12月26日
  • なな

なな

一緒に住んでると感染はもう防げないんですかねぇ💦💦
    胃腸風邪はトイレオムツ台が多いんですね😢使わないといけないのにそれでかかってしまうというのは防ぎようがないですよねT_T
    インフルエンザもとってもこわいです😰

• 12月26日