※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

弘前市で出産を考えている方からの相談です。現在すごうさんに通院中ですが、不安を感じています。ゆざわ産婦人科も検討中で、助産師の有無が気になります。周囲に相談できる友人がいないため、アドバイスをお願いしたいそうです。

弘前市で出産された方に質問です。
産院をレディスクリニックすごうさんにするかゆざわ産婦人科にするか迷っているので、アドバイス等お願いします。

現在13wですごうさんに通ってますが、先生が早口でせっかちの様で、毎回検診の時に聞きたいことも聞けず…触診も痛いと感じてしまい、赤ちゃんをみれるのは嬉しいのですが、ブルーな気持ちになってしまいます…。看護師さんたちは優しいですし、つわりが酷かった際も点滴・入院をさせていただき、大変お世話になりました。
ただこのまま分娩まで迎えるとなると、不安な気持ちでいっぱいです。

主人の職場の方がゆざわさんで出産されたと聞き、助産師さんにも大変お世話になり、すごくおすすめです!と言われ、迷ってます。

すごうさんは助産師さんが居ないそうなのですが、やはり助産師さんがいた方が安心かなーとも考えてしまいます。

初産で弘前に引っ越してきたばかりなので、周りに友達もいないので、こちらで意見を聞かせていただければと思います!!

コメント

ns

ゆざわおすすめです!
先生も助産師さんも看護師さんもみんな親切だしていねいですよ🥺
2人目は立ち会いできなかったけど、助産師さんずっと寄り添ってくれてて1人目夫がいたときよりも安心して出産できました🤣
ほぼ年子状態での出産でしたが忘れてることも多くて、その都度聞いても優しく教えてくれました🥰
ごはんも美味しいですよー😊

先生も毎回ききたいことない?ときいてくれます♡
1人目が難産で無痛がいいなーと思ったこともあったけど、ゆざわでまた産もうと思える病院です🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も無痛がいいなーと思っていたのですが、弘前で無痛やってるところは無いんですね😅
    毎回聞きたいことない?と聞いてくれるのはありがたいですー!
    すごうさんはお風呂は共有でしたが個別でした!ゆざわさんはどのようなかんじでしょうか??

• 11月22日
  • ns

ns

メーラは無痛やってたけど、いまはやってないんですかね?🤔

お風呂トイレは共有です!
    お風呂はシャワールームって感じで、1人ずつはいる感じです!ナースルームに赤ちゃん預けて入ってました😆🚿

• 11月22日
a

子供2人ともユザワで産みました!
先生は穏やかで頼めば3Dやってくれるし毎回最後には聞きたいことあるか聞いてくれます!仕事キツくて早めに産休入りたいと言ったら診断書に切迫早産と書いてくれました!(実際は切迫でも子宮頸管短いわけでもありませんでした笑)
出産入院も快適でご飯も美味しいし3人目も産むとしたらご飯のためにユザワで産みたいくらいです!w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断書ありがたいですねー😭
    3Dまだやったことないので、楽しみですー💕
    ゆざわさんは祝膳があると聞いて、それもいいなーと思いました☺️
    穏やかな先生というのも、私的にポイント高いです✨

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

私はすごうオススメです^_^

確かに先生は早口ですが、たんに先生の性格なのかなと笑

こちらから質問すると、きちんと納得や安心できるまで説明してくれますし、私はすごう先生のところにして正解だったなと思います。

胎児にトラブルがあり、転院になってしまいましたが…無事に産まれたのは転院先の先生方は勿論ですが、すごう先生のおかげだと思っていますし、また妊娠したら今度こそすごう先生に取り上げてもらいたいと思ってます(^^)

kaa

先月ゆざわ産婦人科で産みました⭐️
1人目は国立だったのですが、今回の方が断然料金が安く、何と言ってもご飯が美味しかったです☺️先生も忙しいわりに優しく穏やかだなぁと思いました⭐️
助産師さんによる授乳(母乳)についての指導は少なく感じました(初産であれば違うかも)🙄

たくほの

ぅちは前院長の時からゆざわに通ってます!
料金は安く、ご飯は美味しい🎵
さらに先生は毎回困ってることがないか聞いてくれるし、看護師さんや助産師さん達はみんな親切で、くだらない質問にも嫌な顔せず答えてくれます🎶
母乳育児するのであれば、おっぱいマッサージをしてくれたり、上手な授乳の仕方を教えてくれますよ😆
母乳同室の日からミルクセットを持ってきてくれて、どちらの育児方法でも優しく教えてくれますよ😁
ぅちはミルク育児だったので、初乳のみであとはずっとミルクでした!

はじめてのママリ🔰

今年の3月にすごうさんで第一子を産みました。

たしかに早口ですね(笑)
聞きたいことは私もなかなか話の途中ではタイミングつかめなくて、終わりがけに聞いてました(笑)

出産時は看護師さんはモニターで陣痛の波を把握して痛みの度合いを見て、今はあまり痛くないとか見てくれてましたが、
本人としては波形が弱い陣痛も苦しいんです

それをすごう先生がモニターじゃなくて本人の表情もちゃんと見て陣痛の痛み・波しっかり見てあげてねと言ってくれたのが嬉しかったです。

前駆陣痛で少し先走っての入院だったみたいですが、家には帰されずそのまま入院からの出産でした。

看護師のみなさんだけでなく回診のたび、先生の方が赤ちゃんにメロメロいや、ぶりぶり💕で話しかけてくれ
1ヶ月健診時もよく来たねとおっしゃってくれました。
産まれてからの1ヶ月は何かあれば健診まで、産院で症状を見てくれます。初の子育てでささいなことも健診までの間母子ともに別で二回くらい受診しましたが、親身になって見ていただきました。
ちなみに後陣痛の痛みや赤ちゃんは爪のささくれの傷など…

コロナの影響で立ち会いがなく、少し心細く不安でしたが、
すごうさんで産んだことに不満や後悔はありません。
この先第二子があれば、他の産院も気になりますがまたお世話になりたいし、あの時はお世話になりました✨大きくなりましたよってご報告したい、そんな心境です。

お体に気をつけて出産までファイトです!!