※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナプシュ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が食事を拒否して心配。母乳も飲んでいるが、食べてくれない。試した方法もあるが、他に何かできることはあるでしょうか。

1歳4ヶ月の息子がいます。

ご飯を全然食べてくれません😂
元々、小柄で産まれて、成長も緩やかで、身長も体重も曲線の一番下。
最近なんて曲線の下になってしまって😭😭

すごく心配です💦
同い年のお友達、息子より誕生日が遅い子より小さくて😂💦

どうしたら食べてくれるでしょうか。。
いろんなこと試してます。
椅子が嫌なのかな?と思ってお行儀悪いけど立たせたり、自分で食べやすい大きさに作ったり、あとは好きな食べ物を毎回出してそこのに色々混ぜたり😅💦
何か他ありますかね??
好きな食べ物
トマト

汁物
ハム
豆腐

全然食べてくれなくて、もう参ってます。

まだ母乳飲んでいるせいですかね?
やっぱり断乳するべきですかね?💦💦

食事が毎回ストレスです😖

コメント

22歳まま

39週の2390グラムと小さめでした
うちの子も食は細いですが少しずつ成長してます
ミルクは1歳で完全に辞めさせました
その頃は牛乳温めて飲ませてました
虫歯も少しは防げると思うしタイミングみて辞めるのいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

間食とかされてますか?
母乳をいつのタイミングで飲んでるのかにもよりますが、、、、

nathuu

母乳やめると食べるってよく周りも言ってます!牛乳飲めるようにして母乳終わらせてもいいかもですね。

本当に食べない子は母乳ないと育たないのですが、
食べれるものが少しでもあるならチャレンジしてもいいかもです。

本当に食べない子を断乳させたら三日間たべずに点滴になった子を知ってるので😓