※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

現在、福岡市立こども病院で切迫早産の入院中。36週ごろ退院可能性あり。費用が心配で、医療保険と限度額適用済み。費用の目安を教えていただける方いますか?

現在、切迫早産のため
福岡市立こども病院に入院
しています。
順調にいけば36週の正産期ごろ
退院の可能性も。
ただ、切迫早産の入院が約2ヶ月かかり
そうで、費用が心配です。
限度額の適用はしており、医療保険も
入っていますが、経験のある方
どのくらいの費用だったか
教えていただけると助かります!

コメント

あちゃん

個室だったので
そのお金が加算されたので
月に20万以上は払ってました!

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!
    今はMFICUにいて2週間後に
    大部屋の希望にしています。
    参考になります、ありがとう
    ございます。

    • 11月22日
ぐぅーー

先日まで切迫で
福岡市立こども病院に
入院していました!

計17日間の入院
→限度額適用・区分エ
57,600+食事代23,000
で合計80,600円でした😊
区分にもよると思いますが
大部屋希望であれば
一ヶ月10~15万くらいかな?
と思います✨

ちなみに
最初の二週間はMFICUで、
その後大部屋に
移動しました。
4人部屋でしたが、
誰も入ってくることなく
一人のまま退院で
快適でした😊笑

  • ひまわり

    ひまわり

    ご返信ありがとうございます!
    最近まで入院されていたんですね。
    細かな金額まで教えていただき
    参考になります。

    今はMFICUのほうが満床で
    大部屋のほうが良いような
    気がします。
    大部屋でお一人はうらやましい
    です😊

    • 11月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    差しつかえなければ
    少し質問が😊
    退院の見通しはなく
    34週もしくは36週の正産期まで
    入院だろうと言われてます。
    ぐぅーーさんは
    何週ごろで退院されましたか?

    • 11月24日
  • ぐぅーー

    ぐぅーー

    大部屋の方が日当たりがよく
    (窓側のベッドだったので)
    私はMFICUより
    過ごしやすかったです😊✨

    28週の健診で緊急搬送
    →そのまま入院
    →30週で退院 でした!

    ただ私の場合は
    子宮頸管無力症疑いで
    子宮口開大1cm
    張りは全くなし。
    (NSTでも一度も張り無し)
    点滴2日間のみで
    その後の服薬なし。
    →2週間で子宮口の開き
    変化なし だったため
    退院ができました😖💦

    ひまわりさんは
    子宮頸管が短くて
    張りがある感じですか😢?

    長い入院期間考えると
    憂鬱になりますよね😞

    • 11月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    大部屋のほうが
    楽しみですね😊

    私も健診で緊急搬送され
    そのときはお腹の張りと
    子宮頸管0ミリまで短くなり
    入院となりました。
    今は点滴をしながら
    お腹の張りは落ち着いており
    子宮頚管の長さは言われず
    子宮口も閉じています。

    だんだんと点滴の濃度を下げて
    様子をみる形にはなりそうで、
    こども病院で出産か
    もとの産院で出産かは
    まだ未定なんです。

    • 11月24日
  • ぐぅーー

    ぐぅーー

    なるほどですね🤔
    点滴は副作用もあるし
    つらいですよね😢
    張りが落ち着いているなら
    良かったです😊

    私も36週まではこども病院
    での健診となり
    無事36週越えたら
    元の産院での出産予定です!

    退院して思うことは
    自宅安静といっても
    入院中よりは動いてしまう為
    悪化してるんじゃないか…
    と気になります😞
    なので、👶のことを考えると 
    やっぱり入院が安心です😊

    • 11月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    点滴も1週間すると
    だんだん慣れてきますが
    副作用の動悸とほてりは
    なかなか慣れません😨

    長い入院をやっと覚悟でき
    赤ちゃんのためにも!と
    思っているところです😊

    たしかにぐぅーーさんの
    おっしゃる通り
    自宅安静の場合だと
    動いてしまうだろうと
    不安に思います。

    36週以降であれば
    元の産院でも可能そうですね!
    産院のほうが近いので
    私は戻りたいなと思っています💡

    • 11月24日
  • ぐぅーー

    ぐぅーー

    私も元の産院が近いのと
    ご飯が美味しいので
    そちらで絶対出産したく…
    お互い安静生活に耐えて
    無事元の産院で産めるよう
    頑張りましょうね🤭✨

    何かあれば
    いつでも質問下さい🙇‍♀️🧡

    • 11月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます。
    またご相談させてください😊

    • 11月24日
♡2517

1人目のとき切迫早産で1ヶ月と3日入院し
病院が1度変わって3日でまた元の病院に戻りましたが退院後合計14万くらい請求来ました。
旦那が病院変わらんかったら10万ちょいやったのにと怒ってたんで
大部屋で高額療養費制度使って1ヶ月に10万前後だと思います!

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます。
    個室のほうがストレスフリーで
    いいなとは思っていますが
    お金のことも考えて
    大部屋予定です。
    大部屋の金額まで教えて
    いただき参考になりました。

    • 11月22日