※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
家族・旦那

もしかしたら明日義実家に行かなきゃいけないので勇気ください😭明日仕事…

もしかしたら明日義実家に行かなきゃいけないので勇気ください😭
明日仕事だと思ってた旦那がまさかの休み、昨日になって伝えられて、そこから旦那からの提案で義実家いくー?って言われてます🥺
もうずっと義実家都合と、旦那の仕事都合で行ってないし、義両親の予定が合えば行く予定です。

義両親は嫌いじゃないです。基本的にいい人たちです。
でも義母のマシンガントーク、義父の孫フィーバー(初孫では無いですが、義兄の離婚で孫とは疎遠です)毎回帰る時間を大幅に過ぎてから帰宅して、夕飯とお弁当の準備、息子の育児で私のキャパ的にめちゃくちゃ疲れます笑

しかも義実家のあちこちに色んなものが置いてあって息子を制御するのも大変🥺

行ったら行ったで、やるしかねえ精神でどうにかなるんですけど、行くまでが毎回憂鬱なんです😂

義両親相手にこんなこと思う自分にも嫌気がさすし、行く前から疲れてしまいます🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌ですね💦
旦那様と何時までと決めてその時間に断固として帰る事はできませんか?
夕飯はテイクアウトしたりしてできる限り無理しないで下さいね。

くま

私はいつも旦那と子供だけ行かせますよ✨なんなら夜ごはんもお願いしますと言ってます(笑)

向こうも私がいたら気をつかって孫フィーバーできないので☺️

ケガなく帰ってくればいいや位の気持ちでその間自分の時間楽しんでます(*^^*)

はじめてのママリ

夕飯はテイクアウトにしましょう!
お弁当もたまには買ってもらいましょう!
そして息子さんの制御と帰ってからの育児は旦那さんと協力しましょう!

うちはいつもそうしてます😊
むしろ義実家では旦那がよく面倒みてくれるしご飯もご馳走になるので私は羽を伸ばせます🤣

あずき

もうお子さん2歳前ですし旦那さんと2人で行ってもらったらどうですか?🥺
行ったら何かと気を使うしか目につくと思いますし!知らない方が楽なこともあります!
1人時間楽しみましょう!