※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

産後、義母が手伝いに来ていますが、一緒にいるのが大変。お宮参りの予定も変更になり、義母の行動にイライラすることが多い。同じような経験をした方、教えてください。

みなさんもガルガル期ありましたかー?

10月に2人目を出産👶
産後は実母と義母が交代でお手伝いに!
今は義母がきてくれてるんですが、何週間も一緒にいるもんじゃないですね😅

お宮参りは義母が帰ってからと思ってたのに、いる間に行くことに😱
義母は張り切って服を買いに行くと。
悪気もないしいつもよくしてくれるんですが一つ一つの行動や言動が嫌になることが多いです😓

みなさんもこんな経験あったよーとかあれば教えてください♪

コメント

あきと

ガルガルありました!
とにかく義母に子供を触られたくなくずっと抱っこしていました!
会うのも嫌なので極力避けていました!

  • 2児ママ

    2児ママ

    義母が食事中も抱っこしててこぼしたりするからホントやめてほしいです🥶

    • 11月22日
あ

めっちゃガルガルしてました!🤣
双子出産して病室に従姉妹の旦那母親がズカズカ入ってきた時は思わずキモと言ってしまいました🤣招き入れた実母を睨みました🤣

  • 2児ママ

    2児ママ

    ズカズカ来るのやめてほしいですね😰

    • 11月22日
deleted user

まだガルガル期かもしれないです…
実母はいいのですが旦那と義母には渡したくないです😭💦
旦那の1つ1つの行動にイライラします笑
義母にも産後まだ2回しか会わせてません、しかも数十分🤣

  • 2児ママ

    2児ママ

    イライラしたくないのにイライラしちゃいますよね😱

    • 11月22日
結優

全くありませんでした😂
初めての出産は旦那の実家でお世話になったんですが、もう辛すぎて、ばぁば見てて😭頼むから寝かせてくれ😭ってなりました😂

  • 2児ママ

    2児ママ

    頼りになる義実家だったんですね😌ガルガル期ない方がいいですよ!イライラしたり情緒不安定で嫌になります😅

    • 11月22日
ママリン

ガルガル期って言葉だけで済ませてしまうのは違う😡って思ってしまうくらい、義両親が厚かましくてイライラしましたね😢
ガルガル+孫フィーバーは地獄です😭
距離感って大事です❤️

  • 2児ママ

    2児ママ

    ほんと、ガルガル期+孫フィーバーは地獄ですね🥶
    程よい距離感でいてほしいのに、、、

    • 11月22日