※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐊ジッター🦄🤙🏻
住まい

家を購入して初めての冬なんですが、東北南部なので寒いです。エアコン…

家を購入して初めての冬なんですが、東北南部なので寒いです。
エアコンはリビングに合わせたサイズ購入したのですが、灯油ファンヒーターも購入しようと思ってましたが、新築の家に灯油ファンヒーターは良くないとネットで記載されていて、買うの迷いました💧

灯油ファンヒーターは使ってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

北関東で、灯油ファンヒーターを引っ越し直後から使ってました😂!
よくないって知らなかったです💦

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

職場の人にも灯油ファンヒーター買おうか悩んでるって言ったらネットと同じこと言われたんです💦

• 11月22日
とりあ

うちも(もっと温かい地域ですが)灯油ファンヒーターを何年も使っており、新築に引っ越した今年から同じ理由で使ってません😩

湿度が上がって家の見えないところまでカビがはえる…とかですよね。

でも使いたい…エアコン暖房の生ぬるさにイライラします😂

個人的にはスタートダッシュでファンヒーター、温まってきたら切ってエアコンのみ…ならそこまで影響ないのかな?とか考えたりします😲💦

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

使ってないんですね💦
    理由はそうみたいですね‥知らなくて買うとこでした‥。たしかにエアコンって温まりにくいし、電気代すごいし、節電しようかと思ってて‥。難しいですね😢

• 11月22日
  • とりあ

とりあ

本当は使いたいです、めちゃくちゃ快適だったので😭

うちはオール電化なので無理ですが、ガスファンヒーターはどうですか?🤔

ちなみに電気代がかなり安い電気毛布は導入しました😂

旦那と娘は寒くなさそうでも私だけ寒い時があるので、そんなときに電気毛布にくるまってます🤣

• 11月22日
  • 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

うちもオール電化なんです💧
    ガスの方がお得ですよね🥺
    電気毛布は使っちゃうと、もうやめられないですね😁

• 11月22日
ほのゆりか

2年前に建てましたがエアコンのみです、樹脂サッシにもしてありますが、それでも結露します
灯油ファンヒーターならもっと結露するのではと思います

個人的にはしてはいけないと言ってるならしない方が無難かと思います
カビが出てからやめても遅いですし

• 🐊ジッター🦄🤙🏻

🐊ジッター🦄🤙🏻

そうですよね💦これから長いローンなのに余計な支払いしたくないし。
    知らなかったので買うとこでした😓

• 11月22日
  • ほのゆりか

ほのゆりか

FF式なら大丈夫ですが高いですね

• 11月22日