※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週5日で体重増加に悩んでいます。食事内容を教えてほしいです。野菜中心の食事に気をつけています。

おはようございます!
今妊娠20週5日の6ヶ月に入ったところです。
この間久しぶりの妊婦健診に行き、体重増加のことを優しくですが注意されました⤵️
もともとの体重が60ほどで今で64.90でした😱
気にしていたので色々気を付けていたのですがお腹空いてしまうのでどうしたものか…
できればでいいのですが朝、昼、晩のご飯と間食などどうしていたかを教えて頂きたいです😣
今は先生の言う通りに野菜中心のスープでしたり、ご飯を半分にしたりと色々気を付けて食べています。

コメント

はじめてのママ

太りすぎて危うく妊娠糖尿病なりかけたものです爆笑
朝、昼は普通に食べて、夜は炭水化物(ご飯など)を抜いてました!
夜だけおかずのみ!それでも食べたい時は100gお米食べてました!
間食はスナック菓子やアイスをやめてフルーツにしました!消化がいいおいもとか、ヨーグルトなど!
ほぼダイエットやん!!って思ってました爆笑
ジム契約してプールだけ入って運動してました!!
気をつけていてもののくらいのじきって空気吸ってるだけで増えてる気がしますよね〜💦
私は出産までのプチダイエット的な感じで頑張ってました!
結局増えまくりましたが💦
でも無事に出産しましたよ!
頑張って下さい🔥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠糖尿病は怖いですね…💦
    なるほど!普通に食べるのもありなのですね😃
    フルーツは甘過ぎるし糖分が多いから食べ過ぎは良くないよと先生に言われてたので気にしてたのですが、フルーツも頭にいれておきます☺️
    本当にプチダイエットって感じでダイエット好きではない私にとってはキツイことです😱笑
    本当に増えますよね…
    そんなこと言われてもって感じはしました(笑)
    無事に出産したのですね!
    ご苦労様でした!
    はいっ!頑張ります!

    • 11月22日
ママリ

オートミール米化させてたべる🥹
私21kgふえたけど怒られなかったから厳しいところは可哀想だ🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オートミールもいいって言いますね!試してみようかと思ってたところでした💡
    21kg増えても言われないって羨ましすぎます😣
    今は体重が厳しくなったらしいですね😢
    私も昔は言われなかったので厳しいなぁと思っています…

    • 11月22日
ままり

コメント失礼します!
病院で注意されたわけではないですが、元の体重が多めなので自分に厳しくしています。(いるつもりw)

それでも現時点でプラス3㌔です😭
(実家帰省した3週間にあっという間で増えました😭)

朝:5〜6枚切り食パン半分&野菜スープたっぷり

昼:米100g、サラダor野菜スープ、お肉など

夜:米100g、サラダor野菜スープ、お肉や魚など

他にも
・パスタ少なめ、野菜大量のサラスパ
・野菜たっぷりの鍋
・朝には米少なめのチーズリゾット
・昼には野菜たっぷり茹でて、インスタントラーメン

など、よく食べてます♪

スープはコンソメ、鶏がらスープなどがメインです。

つわりの延長なのか、ニンニクや味噌が受け付けずでして💦
味噌汁食べれるようであれば、具沢山味噌汁とか絶対やってます!

間食はしていないですが、お風呂上がりに約100㍉ほどのカルピスソーダを飲んでます😁

大好きなので、これだけはやめられなくて💦

あとは運動とかですよね!
食べたけりゃ動かなきゃと思いつつ、身体が重くて動けません(笑)

参考になれば嬉しいです!
長々とすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とても細かくありがとうございます!分かりやすいです!
    運動いいのが分かってるのですが体重くて…車がないと動けないところで、色々いく感じなので車に頼ってしまう自分がいます⤵️
    ダメですよね❌
    娘の迎えなど車で行くようにしてみようと思います❗
    コメントありがとうございました💡

    • 11月23日
  • ままり

    ままり

    すっごいわかります!!
    うちも田舎なので、買い物も車だし、坂道が多いから近所散歩するのも億劫で💦

    お互い頑張りましょうー♪

    • 11月23日